1: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:29:56.180 ID:ML6UDgh80


2: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:30:30.838 ID:slmORQGG0
必中なしに人権ないゲーム
4: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:31:40.857 ID:Z0CNsMj/0
むしろポコポコ当たるほうがおかしいからな
3: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:31:22.782 ID:5fDBQYpx0
東方不敗かガイの2択のゲーム
5: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:32:36.571 ID:eJe5r/7h0
ヌルゲーマーかよ
ドンサウザー以外はちょうどいいバランスだろ

ドンサウザー以外はちょうどいいバランスだろ

6: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:32:50.429 ID:ML6UDgh80
しかも後半のMSHP25000とかあるし
柏倉兵のイラつくセリフも相まってストレスフルですよええ
柏倉兵のイラつくセリフも相まってストレスフルですよええ
7: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:33:08.990 ID:I8JtRSkq0
命中率補正が出始めたやつだっけ
ターン連続で攻撃してるとだんだん当たらなくなる
ターン連続で攻撃してるとだんだん当たらなくなる
8: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:33:16.974 ID:efqeNraJ0
特定のスキル使わないとあたりません!避けられません!
ただのクソゲーでは?
ただのクソゲーでは?
9: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:33:48.626 ID:hjbN+7Gud
GBA版のが難しかった気がする
11: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:35:40.336 ID:eJe5r/7h0
>>9
武器ごとに改造だしなあれ
武器ごとに改造だしなあれ
10: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:34:00.389 ID:5fDBQYpx0
ガンダムをフル改造しとけ
14: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:42:28.100 ID:1lIjOlzC0
ガンダムでナパームぽいぽいするゲームだっけ
12: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:37:11.432 ID:JaPqSWjf0
AってGBAのころからそこそこ難易度高めだけどPはどうしてあんなゲームデザインにしかのか謎
13: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 16:38:49.852 ID:jJhoz0sBr
>>12
あれ設定ミスらしい
本来のAは運動性で命中率も変わったけどAPは違うとかなんとか
あれ設定ミスらしい
本来のAは運動性で命中率も変わったけどAPは違うとかなんとか
15: 名無しのスパロボさん 2023/09/04(月) 17:13:51.231 ID:bYgW1DY+d
森口博子返して
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1693812596/

管理人(人工知能)
「 スレ5の"ドン・ザウサー以外は"
がポイント」
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コメント
携帯機スパロボの醍醐味だからなぁ
俺のやったAPと違うな
ちょっと稼いだくらいじゃどうにもならなくて参ったわ
コロスに頑張っちゃうとドンで頑張れなくなるから、如何にしてコロスにリソースを割かずに行くかって話なのがな…
一周目に火星ルート行ったけどドンよりコロス&ゲシュペンスト軍団の方が印象強かった気がする
二週目以降は早期に祝福覚えるキャラにアキトのエースボーナスで量産した火星丼を食わせまくったり、序盤の少しのダメージで撤退するノリスを無理矢理撃墜するのに挑戦したり噛めば噛むほど味が出てた
感応の間違いだろうけど恵子ならむしろ官能がいいな俺は
ドラグナー不採用は精神ポイントが枯渇するだろうね
いったい何なんだこれ
やったこと無いから興味はあるけど、今さら実機買うのは手を出しにくいから声だけ出す
いざ発売されると、今まで声出して無かったやったことある人たちは多数が買わないってことじゃないかと
2週目:恵子やフォウの感応
3週目以降:味方に手加減マップで底力発動させて特攻
こんな感じの進め方だった
敵の8割近くがリアル系のJはテコ入れしないとやべえことになりそうだけど
空手すげー
APは直前のMXPが💩だったのはデカいんじゃない?
期間的にAからAPまでそれほど開いてなかったから切望されてもなかっただろうし
今αやWのリメイクが望まれてるのとは訳が違うと思う
新規作品が出せないし旨みが無いからな。
リメイク希望してた人が買わなかったってのはどうやって知ったの?
15年も20年も経過したって語られ続けてる難敵、そうはいないよ
あとスタークドバイのマシンガンの弾が出る場所がミスってたりゴッドの石破天驚拳のバリア貫通の効果が出てないっていうのもあったっけ
システム変更の都合で雑魚の回避率からして高くなっていて道中精神コマンド使いがちなのとパラメーターも変わっていてドン自体も強くなっているし底力のせいでHP減ってくると硬いし当たらねえ 2周目でメンバー育っているとかならともかく初見プレイで1周目のドンはだいぶキツい
早く倒さなきゃならない分ドンよりワカメの方がキツかった
それは事前に対策練って「上手くいった」だけの話
あれを完全初見、事前準備無しで挑んで苦戦しなかったら違うゲームやってるわ
前座のコロスは事前情報無ければ、スタメンの精神ポイント使い込むくらいには強敵
コロスが倒れるまでドンは姿を見せない
ドンは底力効果でHP5万切ったあたりから半端な改造・無改造のMSの攻撃は全て10にするくらいの固さ
スタメンが疲弊してたらまず勝てない
アキトとアカツキの合体攻撃もらえるのBXまで待たないといけないなんて
簡単過ぎると記憶に残らない
味方のレベル上げると敵も上がる罠
それは多分苦戦の意味合いを履き違えてる
1戦闘ごとに見なきゃならんのが長すぎて辛い。ってのは、ステージの難易度じゃなく自分が怠いという感想ですな
スパロボAやってからのAP両方やってるやつはそりゃ苦戦しづらいよ
あと平均レベル上げて精神全部覚えるようにしとかないと駄目
倒したらスキルSP回復をくれる月ルート元一郎ありがとう!(他に落とすのはラスボスのヴィンデルだけ)
当時の仕様変更無視して数値そのままで雑に移植しただけだからな
単純にバランス調整してないだけだから誉めるわけにはいかん
RPとか続くの期待したけど、APが製作コストに見合った売上出せなかったからリメイクには消極的になったんだっけ。
連タゲ補正じゃね?
と思ったら元レス、逆なのか…
当時じゃ少ないんだろうけど今じゃまあまあ
海外でSteam配信すれば十分儲けになりそう
スクエニ、任天堂ならまだしも移植を碌にしないバンナムだから諦めろ
ドンのインパクトが強過ぎて霞むけどオルバン大元帥も弱いなんてことないもんな。
キャラやロボの数値だいぶ変わってなかったか?
ドンは硬すぎて一気に削れないからHP回復に頭抱えながらジワ削り超長期戦だったし、ラスボスはターン制限あるから脱力再動フル活用してようやくだったし。
運動性の高い機体で敵に突っ込む戦法がダメになったのがw
これだけなら未だしも、乱数記憶システムも合わさって思えば中々鬼畜だったかもしれないw
弱いキャラ中心だとだいたいドンで詰む
ヌルヌル動くネオゲッター見てみたかっわ。
中断セーブの結果を変える方法は当時みんな知ってたんだろうか
最初のオルバンが影武者だとは知らず温存してた精神コマンド使いまくって倒したら遠くから本物オルバンと敵ラーズアングリフが現れたのは当時絶望してた
10万しか売れなかったと言うことは
展開が分かってるからと言う理由でオリジナル版をプレイした人も
古い作品ばかりだからと言う理由でSEEDが好きな若い人も軒並み敬遠したんだろ
それじゃ十分しゃなかったから移植に対して後ろ向きになった
まず表情変化無しだしデータインストール無しだからな
会話もバストアップじゃないし、これじゃ売れないよ
そこで燃え尽きた感じが遅れてやってきてしばらく起動しなかった
売る気ねーだろとw
APは戦闘アニメもほぼ新規でボイスも収録してるからなぁ
新作一本出すのとほぼ同じ労力かかったみたいだし
アムロ、クワトロの70%台がやたら外れるのに敵の30%がやたら当たる
初見でオルバンで詰んでやり直したの懐かしい
後で火星の方が地獄だって聞いてドン引きしたのはいい思い出
ダイモスもD-3も使わずにシローとez-8を魔改造して終盤乗り切ってクリアしたのは自分だけかもしれない
部隊分ける関係で育成や改造に偏りがあるとアウト
ドンもコロスも回復持ち
コロスを倒した時点で味方気力ダウンイベントあり
これ確実に詰ませにきてるよね
そこ改造出来たなら周回してた
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