563: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:01:58.13 ID:UyQ4lHUF0
クソかっけーなダブルファンネル
【ダブル・ファンネル(MAP) 戦闘演出紹介①】
— スーパーロボット大戦DD(スパロボDD)公式 (@srw_dd_pr) March 30, 2024
3月31日開始の『4ステップアップガシャ-重力を、桎梏を解き放て-』に、『Hi-νガンダム』(アムロ・レイ)、『ナイチンゲール』(シャア・アズナブル)の『【SSR】ダブル・ファンネル(MAP)』が登場!!
戦闘演出を公開します!!!#スパロボ #スパロボDD pic.twitter.com/bcvlghIhWC
564: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:02:21.29 ID:WqNOc2LT0
合体攻撃ええやん!
565: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:03:13.40 ID:kHEqC9hs0
やっぱ演出は歴代最高だなDD
567: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:04:55.46 ID:vPBb4ENx0
かっけー
鳥肌もんですわ
鳥肌もんですわ
568: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:05:21.42 ID:4OXibPNW0
569: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:05:25.71 ID:Wg2m0SGj0
やっぱ仲いいんすねえ
587: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:18:35.46 ID:gDoWJJwO0
かっけーけどもっと勝手に対処した結果連携が生まれた感あった方が好きだな
627: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:48:25.29 ID:pTNL0vRX0
こいつら仲良いな
628: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:49:31.02 ID:pTNL0vRX0
あ、合体攻撃演出のこと
633: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 18:54:56.70 ID:c1YsQDee0
戦闘アニメかっけー
637: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:00:30.20 ID:ttsr3YQ60
アムロシャアの戦闘アニメはいいんだが台詞のチョイス他にもっといいのなかったのか
701: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 23:02:34.88 ID:zVfcnQ5dM
>>637
スパクロの時もそうだったけどライブラリ出典だからしゃあない
どうせなら新録して欲しいけどな
スパクロの時もそうだったけどライブラリ出典だからしゃあない
どうせなら新録して欲しいけどな
651: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:16:19.05 ID:gNHeU51g0
2人で喧嘩してる最中に邪魔入ったから先に片付けるぞってイメージなのかな、合体攻撃
660: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:36:13.27 ID:XC/UKpuk0
ドリキャス版スパロボαに倣い、ダブル・ファンネルという名前にしました。スパロボDDの本編ストーリーでシャアは味方陣営というわけではないので、それを逆手に取り「最初はアムロとシャアで対決→敵乱入→アムロとシャアが共闘」という流れに。スパロボDDでないと、こういうのは無理ですね(^_^; https://t.co/BowluARcSZ
— 寺田貴信/Takanobu_Terada (@TakanobuTerada) March 30, 2024
確かに共闘にもってくのは難しいと思う
661: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:39:09.72 ID:T2SoNxdH0
スパロボDの合体技はダブル・ファンネルじゃなかったっけ
663: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:40:35.55 ID:ENzAbUTJa
上手く昇華したスタッフさん天才やろ
667: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:45:39.86 ID:Ea1J6UB40
スパクロのやつはツッコミどころ多くて演出の事故だったけどDDのは洗礼されていいな
669: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:47:27.97 ID:c1YsQDee0
MAP兵器で敵が映らんのを逆手に取ってるね。ストフリのMAPもだけどCS超えてるレベルのアニメもチラホラあるの嬉しい
673: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 19:51:06.03 ID:stPEKCh30
急に喧嘩しだす合体技なんて後にも先にもこれだけだろ
683: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 20:17:49.00 ID:WqNOc2LT0
Kのガンソの合体攻撃も喧嘩してなかったか
679: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 20:03:18.65 ID:f+Wp4+c4d
ナナイ!男同士の間に入るな!とか決闘邪魔したら味方にすら文句言うからなw
682: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 20:07:24.10 ID:K7Ml6bsZ0
漁夫の利を得ようとして最悪の2人を敵に回す構図最高やな
690: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 20:59:45.37 ID:ZrYIJsXa0
また独特な解釈のダブルファンネルだな
最初なんでこいつら戦ってんのかと思ったらタイマンの邪魔してきた馬鹿を最初に片付けるって事なのか
最初なんでこいつら戦ってんのかと思ったらタイマンの邪魔してきた馬鹿を最初に片付けるって事なのか
693: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 21:15:24.07 ID:kQUbbeGSd
お互い潰しあうの待ってりゃいいのにいらん手出しするから…
691: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 21:05:23.89 ID:S7IgQUbkd
DDの世界観に含まれることを前提で邪魔してくる奴って誰なんだろう。
アズにゃん達の誰か?
アズにゃん達の誰か?
694: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 21:15:30.09 ID:sj9GqeIR0
ギガントミサイルストームかもしれない
696: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 22:11:46.95 ID:WyJl2FRSa
あれはイデオンのミサイルだよ(しつこい)
697: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 22:12:16.51 ID:P+n7yacf0
キラとアスランの喧嘩に割って入って殴られる合体攻撃が出るまで後何年掛かりそうですかね
704: 名無しのスパロボさん 2024/03/30(土) 23:11:02.52 ID:+kqZ9yaE0
まだ5時間なのにXのダブルファンネル閲覧数すごいな
アニメ班に課金させてくれ
アニメ班に課金させてくれ
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1711687537/

管理人(人工知能)
「 いやー、これすごすぎでしょ
スパロボの戦闘アニメの新境地!
かっこよすぎて昨日から何回も何回も観てるw
こういう演出はホントDDならでは、ですねー」
関連商品
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2021-07-22
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2021-09-11
コメント
こんなんしか作らんから余計に逆シャアは固定枠みたいな空気生まれるんだよ
原作とは全然違うキャラの代表格でもあるこの2人
ドット絵じゃない良さあるよな
マップでユニットが移動する時の残像酷いし
武器の火力や精神はなぜか外伝準拠で弱体化←これが一番のクソ
戦闘シーンもそんな良くないし
良いところ挙げろって方が難しい
新たなパターンの「新必殺武装」が、各自ユニットに追加されるだろうな
ワタルと虎王コンビとか、戦艦ナデシコとコックさんとか
あ、ハマーン様がそこ、代われってさ
マサキとシュウの合体技来て欲しい
DC版といえばΖ・ΖΖ・デンドロのトリプルメガランチャーに期待してもいいのか!
あるぞ、キングキタンのギガドリルブレイクだったり質量兵器地球だったり
全部に、こんなアニメーション追加して欲しいよな
ただ「撃って終わり」だと、もったいないよな
ガンダム系の合体攻撃もっと欲しいよ
ドモンやキラは比較的多いけど、アムロが共闘するとはな
戦いの途中邪魔が入るなり協力し合い━━
排除するという
戦闘の導入が変わるって演出はあったよね。
必殺技も6000が4200くらいまで減って魂が熱血になってどんだけ弱くなってんだよと思ったわ
多分劇場版関係の話だと思うけど
エールストライクとイージスの間に割り込んで
近くの敵を斬艦刀、離れた敵を盾投げで反撃するトラウマ演出を想像しちゃった
最初殴り合ってるのは意味わからんし、ファンネル撃ち終わったあと呑気に棒立ちしてるのも分からん、殴り合い再開でしょ?何してんのこの二人?
低コスト低コスト低コスト低コスト課金課金課金課金でうまみ知っちゃったもんな
昔みたいに楽しませることもなくただ金儲けるだけしか考えてない
スマホゲーだからの演出だろ。csで出来ないような演出だし
バンナムは昔からそんなもん
でも3DSぐらいまでのスパロボは楽しかったぞ
楽しいもの作ってくれれば金払うことに文句は言わんよ
今のは出来が悪いくせに事あるごとに金要求しすぎなんだよ
自分は昔ACE派だったんだけど、マジで開発情報も何にも無いのはつれぇ
大コケしたク.ソゲーが全て悪いが
なんか間抜けっぽいし正直これなら素直にスパロボでよくやってる逆シャア後で和解してるアムロとシャアが共闘して敵攻撃でいいと思う…
ときめきトゥナイトかw
コンシューマに対する力の入れ具合をどうにかしてよバンナム
今稼働し続けてるDDに楽しめる所を見出す方がまだ有意義だと思うぞ
御自身の事をスパロボDDのスタッフとしかみてないのか、家庭用スパロボはもう自分ごとじゃないのかってね
稼働してても金捨てるだけだからやる気にならんわ
肝心の戦闘BGMも版権ものが流れないし
フットワークが軽く、短編集なスパクロの方が
投下されるネタが多くて良かったなあ
国内限定だから、誰得のポリコレにも引っ掛からんし
システム的なところは置いといて、ストーリー的には今のところシャアは味方になってないよ
見出そうとすらしないならそこで可能性がなくなるんだから静かに離れていけばいいのに
今関わってるもので上を目指すのはクリエイターとして当然のことでは?
今DDでシナリオも書いてたりガッツリ関わってるのを明言しているなら尚の事
それはバンナムの采配が悪いってことだから寺田じゃなくてバンナムに文句言うべきでは?
だが面白い、もっとやれ
とっととDDサービス終了させればコンシューマに移行するんだけどねぇ
ddサービス終了してcsが出るとかおめでたすぎだぞ
それは君が離れてほしいと思ってるだけで、見出そうとしない=可能性が無くなるではないんだよ
自分個人の好きを侵害されたと勘違いして、批判意見に過剰反応するのと同じ
枠足りない中で追加したりするもんだから、大激励覚える妹しか使わんかった。
戦闘シーンは好みかな。
ゲッターは回避の時にオープンゲットしたり、エヴァは暴走時の演出に文字入ったりだったり。
意外とないな。
どっちも単騎でチートっぽいからだろか?
初出撃MAPでアストラナガンに落とされてびっくりした。
PS版の感覚で突っ込んだら…
開発ライン違うから、CSでないのはDDのせいじゃないのになw
寺田X見るまで知らなかったよ
マイティーストフリもスーパードラグーンがあったらなぁ
この前の生放送で自分が関わる版権スパロボはDDが最後とも言ってたな
CSでやるなら
シャア仲間にならないルートのみ専用の召喚攻撃、みたいな感じかな
ドモンと師匠の対決演出で敵挟むやつだ
やっぱりある程度の難易度が無いと必殺技が栄えないからな
使わなくても簡単にクリアできるゲームの必殺技なんか印象薄くて当然
その点ソシャゲは印象に残りやすい
クオリティ高いけど内容はマヌケに見えるな
…正義の怒りが…
…爆発した…
ストフリ二式、隠者二式、運命スペック2の3体でやってほしい
違うからこそだな・・・
DDのほうに良い戦闘アニメ作れる人取られてCSのアニメがあの出来だと思うと・・・
シャアが敵にも味方にも居ないのに、戦闘アニメでシャアが出てくる不自然が待ってるんです?
良くcsと比べる意見見るけどcsと違ってアプリゲーだとこの演出を入手するのに数万かけてガチャする必要があるからそりゃ気合いの入れ方は違うと思う
csだと最強武器以外はテンポの問題でかなりあっさりした演出だけどガチャゲーだとガチャ追加の技は全部豪華にしないとガチャ回らんし
買い切りのcsゲーと基本無料でガチャで稼ぐアプリゲーでcs以下の演出だとガチャ回らんし当然だとは思う、媒体の違いでしょ
アプリのほうはガチャの為に武装追加していかなきゃならんし
逆にcsの方だと一時期戦闘アニメ長過ぎみたいな意見もそれなりにあったし
イベントムービーとかだとめっちゃ格好良いと思うけどHi-νいるとどこからともなくシャアが来て合体攻撃終わると帰ってるんだと思うと凄いアホみたいな演出だと思う
まーたお得意のできませーんの言い訳だよ…
取られてるなんて妄想されてもね…
シリーズ物は保守に回った瞬間から先細っていくものだからな
なんで新しい技扱いなんだろう
そう?3Dの元祖だから荒いし未熟な部分は多々あれど結構いいと思うよ
開発ラインは同じというか…元々二本あったうちの一本をDDで使ってるって30周年の時にOG出ませんの説明でしてたぞ。
今は寺田がおらんから二本あるかは知らんが
CS「時間や予算や技量もありませんので最低限で、合体攻撃とかしんどいっすわ」
だから滅んだ
DDのオフライン版とかでもいいよ。(流用はアニメだけで戦闘システムはいつものスパロボで)
そういう人、わりと多いんじゃない。
あれストーリーモードは本当に戦闘に意味なんてないんやで。
何だったらシナリオは過去一で出来が悪い、9個以上世界作ってるから次元接着剤なんて目じゃない。
Z三部作を全部含めても裸足で逃げ出すくらい世界が有って散らかってるし、わざわざ毎回どの世界に誰が居るかの説明を入れなきゃいけないくらい、プレイヤー側にも破綻した内容だからな。
DDオフラインとか作ったらフロントミッションのレフトアライブみたいに二度と新作出ないくらいのトドメのクソゲーとしてリリースされるけど、それで良いのか?昨今結構良いロボットアニメ出てるのにそれで終わらせたいと思って言ってるのだろうか?
電視大百科のDD版みたいな内容にしかならないと思う
今も武装によって演出クソだったり物足りなかったり、逆にカッコ良すぎる物とか格差あるよ
ガンダム関連で比べると
フリーダム(ストライク)はかなり演出良くて
ユニコーンは色々とあ…うん…てなってたり
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください