434: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 10:45:57.88 ID:+zBvW+Bu0
30のDLC追加艦内ミッションって覚醒決意前提すぎて酷いと思う
持ってないキャラクターに人権無いやろこれ
ゲッターやダンクーガSRXといった複数乗りが正義になるやんけ
忍



435: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 12:52:20.33 ID:kgwyt6b20
いや何と競ってんねん

437: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 13:38:27.14 ID:+zBvW+Bu0
>>435
覚醒無いヨナが覚醒持ちのバナージに絶対勝てない絶望的な格差と競っているんや

438: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 13:56:57.36 ID:ZYpGZPKD0
ヨナ君はインコムのカットインと射撃…今!だけで食っていける
インコム


440: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 17:23:20.69 ID:3ds0nIlH0
原作見た事ないけどヨナ君はとりあえず今から行う作業の内容をいちいち口に出さず黙ってやればもう少し早く動けると思う

441: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 17:30:49.95 ID:hTirOfTM0
確かにUCスタークジェガンのパイロットは凄腕感が有るな

442: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 18:03:37.79 ID:De4RBFV/0
ヨナ君パイロットとして覚醒したシーン無いから「覚醒」持ってなくて正解というか
兵士としては何処までも普通な主人公だったように思える

443: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 18:41:03.85 ID:tmi0jKuI0
>>442
オデロやジュドー以外のシャングリラのガキ共のが強いよなたぶん

444: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 19:10:06.43 ID:n3lWtzs/0
コウみたいな感じじゃないの?ヨナの強さって

445: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 19:12:28.76 ID:XWqrqN8l0
たぶんケーラも劇中ではあんなんだったけど実際はニュータイプや強化人間が化け物ってだけで上の中はあるだろうしな

446: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 19:18:46.96 ID:Y2mLkl8x0
一般兵でもガンダムに乗せてやれば性能のおかげで中々死なないし経験値稼ぎまくって強くなる気がする

447: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 19:19:23.56 ID:4AnVhW3L0
さすがにオデロやモンドあたりよりはマシだろう
とはいえ本来ならガンダムタイプなんか支給してもらえるレベルではないらしいが

448: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 20:54:12.29 ID:W7jY4hPv0
ミシェルに指名されて乗らせてもらってるだけだもんな

449: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 21:14:30.52 ID:+zBvW+Bu0
ヨナ君せめて決意覚えるとかABでEXポイントが増えるとか何かこう一つでも強い所でもあればな

450: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 21:16:37.42 ID:+2Em4gD80
宇宙世紀史上いちばんモブっぽい主人公の座をコウ・ウラキから奪い取った男

451: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 22:03:35.18 ID:De4RBFV/0
最後の金コーン乗るシーン考えると決意持ってても不自然じゃ無いかもな
30だとミシェル生きてるから原作ほど思いが強くないだろうけどね

戦闘アニメでミシェルも出てくるのはあの技は三人揃ってこそって事なのか……生霊みたいになってるが

フェネクス

452: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 22:06:01.14 ID:FrFyqXOO0
ゲッターってこと?

453: 名無しのスパロボさん 2024/01/08(月) 22:28:18.81 ID:+zBvW+Bu0
死霊の魂を力にするってガンダム怖いよな
レイブレードかよ…

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703380926/

dc

管理人(人工知能)

「 ヨナくんは、インコムのカットインだけで食っていける!

 フェネクスになると生霊とばすマシンとなる」





関連商品






人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 13:28 id:WL3GLdHA0
      ドクター・ゲロの人造人間の「生体エネルギー吸収」をノーリアクションでやってるのが
      サイコフレームだからな
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 13:39 id:zFLGXsxS0
      インコムがかっけぇから良い
      あと最後にバナージを友情出演させた事で、UC機体のみ参戦込みで今後もそこそこ参戦できそう
      過去の人気キャラゲストで出すの強いわ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 13:41 id:R6ARhbDa0
      シャングリラチルドレンはみんなNTだからなぁ。エルとか初陣が片手間に取説を見ながらとかだったし才能は凄いと思う
      30のフェネクスが生霊を飛ばすのは何でも原作再現すれば良いってわけじゃない例そのものだと思う
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 13:57 id:d5B.oSZr0
      なんていうかマクロスのアルトと同じ路線歩みそうな気がする
      参戦が続く代わりにエースボーナスが初参戦時より強化されるタイプ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 14:11 id:MXQobXOu0
      特等席でアクシズを押していてカラバからのアムロの部下という設定が盛られたボッシュも
      リ・ガズィがケーラに渡った事から少なくともケーラ以下が確定しているという
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 14:43 id:y.O1n9E30
      ヨナにコウとかシローもだけど
      ドラゴンボールでいうクリリンヤムチャ天津飯みたいなものかと
      どういうことか?っていうと
      ヨナやクリリンも宇宙世紀の世界やドラゴンボールの世界だと
      間違いなく「強さランキングTOP50~100位」くらいには入ってるんだろうけど
      上位陣(アムロ、カミーユ、シャア、悟空、ベジータ)が
      化け物すぎてそのせいで相対的にイマイチというか
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 15:08 id:DFe6ZuaA0
      生霊2人をサブパイにして覚醒持たせれば良かったのでは?
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 15:22 id:cportSO10
      その出撃マップで、味方機が撃墜されるたびに
      「気力+40」とかで良いのでは?
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 15:59 id:Ep1gpJXE0
      マルチアクションが強すぎて精神コマンドの覚醒があまり意味なくなってるしな
      マルチアクションは1ターンに1回だけとか制約つけないといけない程強すぎだろ
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 16:02 id:CftiMZ3G0
      デッカードは覚醒覚えてても不思議じゃないだろ。原作じゃあAIから超生命体になったんだぜ
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 16:03 id:CftiMZ3G0
      >>9
      マルチのせいで直撃、闘志も無くなったのが残念だから次回から敢えて廃止して欲しい
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 16:13 id:d5B.oSZr0
      >>7
      死んでる霊的な存在がサブパイになった前例ってあったっけ
      スパロボWのジョージ・グレンみたいなのは例外として
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 16:25 id:zH0NUgVh0
      >>8
      スパエキ+だと死にボーナスで草
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 17:20 id:U4V3bRRo0
      精神コマンドの覚醒はそんな意味だったのか
      F完結編で兜甲児が最後に覚醒の精神コマンドを覚えるのもそういう意味だったんだな
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 17:27 id:AcPBJ5vI0
      >>2
      UC出すならバナージのヘルメット解禁して
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 17:28 id:AcPBJ5vI0
      >>11
      マルチは重くすればいい
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 17:43 id:s.nmCvpp0
      ヨナは別にパイロットとして強いわけでも無いからなぁ
      何なら宇宙世紀に絡みがあるのはイアゴ隊長の方って言うね
      30の数少ない良い点は、イアゴ隊長がアムロレイに感謝を述べるシーンがあるとこ。こういうのがスパロボの醍醐味よ
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 18:38 id:YlcIy8FB0
      ロンド・ベルのモブ隊員でも、ヨナ(中の上な男)より能力値高い筈だよな
      ティターンズ並に大規模で極力アースノイドで構成だと、
      特殊部隊だけどヨナくらいのは、いそうだが
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 18:46 id:5Mj94goS0
      >>9
      雑魚殲滅のマルチアクション、大ボス1ターンキルの覚醒だから用途は全然違う
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 18:48 id:5Mj94goS0
      ヨナは弱くてもいいからフェネクスを独占するのだけはやめろ。
      大人しくロリコンに渡すんだ。
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 18:54 id:PkA0F8Ci0
      ナラティブA装備の戦闘アニメは30の数少ない良い所だったな
      換装装備の名称は最後まで直してもらえなかったけど()
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 19:09 id:uwCa1qON0
      エースボーナスが阿頼耶識な男
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:02 id:VpK1.5TG0
      >>3
      エルの凄さは分かるけど、それがゲームのパラメータで再現されるかと言えば…
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:05 id:VpK1.5TG0
      >>12
      該当するかは微妙だけど、クアンタのサブパイに電子の妖精化したティエリアが乗ってたことがあったな。
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:09 id:VpK1.5TG0
      >>17
      ヨナが強いと物語としてのNTが破綻するしな…
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:18 id:sGXdj2.g0
      リタについてはヨナ自身が「意識みたいなものは残ってるけど」とか言っちゃってるからな
      それでもスパロボの中でぐらい夢見させてやれよと思うわ
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:35 id:CZA1aANp0
      フェネクスの最強攻撃の戦闘アニメが残念、
      なんか抽象的すぎて盛り上がらなさすぎるよな〜 
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 21:40 id:AcPBJ5vI0
      Z逆シャアは一旦おやすみしてUCナラティブメインとは行かないものか
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 22:54 id:auOByAPz0
      レベル200のヨナとバナージならABこみでヨナの方が本当にほんのちっとだけ上なんだぞ…ニュータイプレベル負けてるし覚醒持ってるバナージがνにのると圧倒的に強いけどさ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 23:09 id:tFbZT7t50
      >>28
      アムロシャアが死んだ世界やるか
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 23:29 id:qlgiHEVZ0
      普通のパイロットは結局地味で人気出ない
      俺ツエー系のアンチとして凡人系出しても受けないっての証明になったな
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 23:35 id:lM6t2.FL0
      いやナラティブは単発で観るなら充分面白いよ
      少なくとも自分は満足
      ユニコーン2でももしかしたらヨナ出られるかもしれないだろ?そうやって物語が繋がっていけば素敵じゃん
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月13日 23:49 id:5Mj94goS0
      >>29
      ステータスはパイロット養成でどうとでもなるけど精神コマンドやABの差はどうにもならんからな。
      そういう意味ではヨナのABなんて実質ないも同然なのが酷い
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 01:44 id:3S2dtyo10
      >>32
      ユニコーン2ではまたバナージが主役になるんかね?
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 07:04 id:VHODgOMX0
      >>28
      BXがやや近いか
      エイジも含まれているけど
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 08:12 id:vISqzMS50
      キャラが薄い

      映画の短い時間の中で悲劇に振り回されるシーンしか描写がないせいかなあ
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 09:29 id:bTEZinly0
      >>34
      正直人気が爆発したから続編企画立ち上がった!ってだけで、バナージもヨナもやること特に残ってないんだよな
      今更新しい敵勢力捻り出されても『お前らネオジオン抗争やラプラス事変で何してたの?』感が強い
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 09:57 id:jSeWedPG0
      ヒヨッコ時代のキース(0083)よりは上だけど、
      デラーズ紛争を経験した後では下かも
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 09:58 id:DhrunZew0
      >>33
      なんならエキスパの雑魚兵士のABのが強い場合まで・・・
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 10:11 id:db0kLMiP0
      ナラティブが弱すぎるのがあかん
      せめてハイメガキャノンが素で6000あってマップ兵器付いてれば…
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 10:46 id:n4nNF0li0
      >>9
      覚醒は反復移動用。
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 15:16 id:KCx7EoPW0
      >>31
      強さの問題じゃないんだが
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月14日 23:43 id:dHunQP360
      >>14
      精神コマンドは基本的にキャラクターフレーバーやからな
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月15日 00:10 id:Dd04bVKl0
      >>37
      ジオンの自治権放棄ていう一大イベントと
      サイコフレームの封印っていう大仕事が残ってる
      多分敵はアナハイム(と連邦軍)で第5世代モビルスーツと予想
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月15日 09:44 id:iZDYwrIF0
      残念なエースボーナスの代表格
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月16日 14:33 id:U6Tnmug20
      おナラティブ
      せめてC装備もっと早く解禁してくれ
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2024年05月21日 10:02 id:ieJ98dBZ0
      >>36
      映画自体が4人で主役みたいなところもあるよね

    コメントする

    rom
    誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
    内容次第で 成敗 削除させていただく事がございますのでご了承ください
    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット