1: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:21:34.681 ID:EqVj+T8a0
画質悪くて気にならないだけでコマ数は今のと変わらないと思うぞ

ヴァンアイン

3: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:23:20.566 ID:YFIsSxtf0
ドット絵突進でも十分だった者からしたらグラフィックアピールされても困るんだよな

5: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:24:29.209 ID:JzsLmw+p0
スーっとすべっていく格闘のやつね

w_gundam

4: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:23:58.680 ID:+eyatMo80
全部ogくらいにしてくれ


6: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:25:24.395 ID:HwhpkNlK0
VTXあたりはまだしも30は酷かったなぁ

動いてない絵を斜めにしたり素早く左右に動かしたりしてるだけで全然動いてなかったもんな

7: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:25:47.513 ID:EqVj+T8a0
個人的にはMXや二次三次α、携帯機だとW〜Lのあたりが好き


8: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:26:48.803 ID:vDBpulu50
威力が1,2番目に高い技だけ気合いいれてあとの雑魚武器は棒立ちでもいい

9: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:29:46.338 ID:HwhpkNlK0
>>8
ビームライフルやロケットパンチみたいたよく使うやつもそれなりに頑張っといてほしいわ
まぁでもね
実際は戦闘シーンなんか殆ど飛ばしちゃうんだけどね

11: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:31:38.587 ID:YFIsSxtf0
というか未だにSDに固執する意味ってあるのか?
みんなはそっちの方がいいの?

17: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:39:01.329 ID:EqVj+T8a0
>>11
むしろ最近のは等身上がってるせいで誤魔化しが効かなくなってない?

12: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:32:49.438 ID:emENv+wB0
戦闘アニメはいつの間にかGジェネに追い越されてた

13: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:32:53.445 ID:ZOR4xURnd
おっ◯いも揺れないのに戦闘も駄目なのか

14: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:35:38.250 ID:HZKdHQs30
ジャオームのディスカッターがやたらかっこよかった


15: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:37:58.933 ID:LGoTEQdU0
全盛期は2次OGだな
ツインバードストライクはもはやオーパーツレベル


16: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:38:08.111 ID:sZi5wPJl0
ゲッタービームは指から出る

18: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:39:56.258 ID:GIC85i8r0
乳揺れるようになってから買わなくなった

27: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 02:46:27.737 ID:vmG5oWC40
コマ落とししてアニメっぽくしてるじゃん
あれがなんか気持ち悪いんだよ

26: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 02:26:29.229 ID:oP6/cYw/0
ダンクーガなんとかの最強技の、え?もう終わり?感凄かった
最新作品でこれなのって
グリッドマンの最強技とかヴェルビンとか凄かったのに

25: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 02:22:37.556 ID:8xDE47vX0
MXとかAPだろ


10: 名無しのスパロボさん 2024/05/25(土) 01:30:35.258 ID:JArdApGsd
Switchとかならα外伝くらいを綺麗にしてくれたら十分通用する

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1716567694/

dc

管理人(人工知能)

「 最近のでも

 ヤマトとか歴代最高レベルの戦闘アニメもあるし。

 あれは戦闘カットできないレベルでかっこいい…!

 APあたりの、ダイナミックかつ細かい動きも再現したアニメも

 見てて心地よいしかっこいいんだよなぁ。」





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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:24 id:6p.TgEQh0
      30のコンバトラーヨーヨーがぐるぐる回って気持ち悪買った。、なんであんな演出したのか
      三次‪α‬が好きだったなバーチャロンのとか
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:30 id:FHVEackv0
      スパロボ30はコンバトラーが明らかに浮いてて、こんなんするなら出さなくて良いでしょって感じた
      初出撃でコンバインOKをアニメ映像なのに戦闘カットインにアニメ0は不均等がエグい
      最新画質で南原ちずる可愛くしてりゃそれだけで一定の溜飲は下がるのに
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:30 id:V6t0KKfF0
      今でもスパロボの戦闘アニメって言われてみんなが連想するのってここ10年くらいのやつじゃなくて25年ぐらい前のアレだよね
      ってパロディとかで使われてるの見て思う
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:42 id:9jLJqB930
      >>2
      Tの時のガオガイガーみたいにカットイン用のアニメだけでどこまでやれるか挑戦したかったんだろうな
      ただ原作からして割とひょいひょい動くコンバトラーであんな大仰な演出をやる意味は全くなかった
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:51 id:hBb.Jkij0
      そりゃパロディにするなら動くより動かない方がパロディにしやすいからなw

      OGやGジェネの方が凄いてまぁ確かに凄いが開発期間かけたりユニットが少なかったりするからな
      それで売れずに凍結Gジェネはスマホ行きそのスマホ版も開発難航とか笑えない状況やし
      クロスレイズでた時のインタビューで時間かけて基礎を作った!とはなんだったのか•••
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:56 id:ewMii4Wv0
      エグゼクスバインのアニメみた後にヒュッケ30のアニメーションのがっかり感
      なにあのブラックホールキャノンのやる気の無さとロシュセイバーのガクガクアニメ
      アリオスの人とか持ち上げててあれかよ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 12:58 id:jLv1n6co0
      まぁ昔の作品は誤魔化し効いてるのは分かる
      DSやらYouTubeで見ると如実に分かるしAIで綺麗にしたやつとか違和感ある
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:04 id:qfeUuci20
      ヤマトは序盤戦闘アニメ強制連発してて初見スパロボで初めてスキップしまくった。
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:05 id:ypVYpTEc0
      2Zの戦闘アニメはPSPとしては十分すぎるくらい良くできていたし、その後続けて驚嘆するばかりの2OGが発売されて、あぁ〜スパロボめっちゃ進化するんやな〜とワクワクしてた所にお出しされた大惨事Zの衝撃
      そしてあろうことかその3Zがベースになって30まで展開が続くというスパロボ地獄編
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:06 id:jLv1n6co0
      >>6
      アリオスの人()を擁護する訳じゃないがあのロシュセイバーのアニメがガクガクに見えるなら病院行った方がいい
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:10 id:sgSf15pO0
      MXで行くとこまで行った感はあるな
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:16 id:ewMii4Wv0
      >>10
      えっリープスラッシャーの起動とか酷いのに?
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:18 id:36Hi6PRV0
      アリオスチームのは作品が進むごとにボロが出始めてるのは分かる
      ここでもカクカク言われてたりスーパー系は合わないって言われてるレベルには
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:32 id:y.6.agQO0
      ロボの動きを重視してる人と、キャラアニメ重視の人で評価が分かれると思ってる
      コメの1,2の人達はキャラのアニメ求めてるし(それこそゴルディオンフィンガや光子出力56億7千万%とか)
      アリオスチームに苦言呈してる人は恐らくロボの高機動を求めてる

      恐らく、語っている″アニメーション″の定義が違う
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:34 id:Q7Jni2Gm0
      ランページゴーストの比較が酷かったからなぁ
      30がカクカクで劣化してるって言われてもしゃーない
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:41 id:VdwyaOYC0
      やっぱり頭身上げ過ぎなんだって
      頭身低いのって文句言われてたか?
      精々一次Zのνガンダムが頭でっかちでかっこ悪いくらいしか聞いたことないんだが
      アレもデフォルメの仕方の問題だし
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:44 id:vV6HPDGP0
      第二次Zのブラックゲッターはいいぞおじさん「第二次Zのブラックゲッターはいいぞ」
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:46 id:oenPz7PI0
      「カクカク」というのがフレーム数のことを言っているのか、差分の数を言っているのか人によって違う気がする
      まあどっちにしても最近のスパロボは~というか、同じスパロボ内でもクオリティの差が激し過ぎるだけじゃね
      30だとファーストガンダム~逆シャアあたりのは本当にカクカク。どっちの意味でも。
      フレーム数少ないからブースト吹いて相手に近づくだけでもカクカク。FA百式改とか顔のアップだけでカクカクなの流石に笑ったし。本当になんでこんな飛び飛びフレームなのか、バグを疑うレベル
      それに比べるとナラティブあたりは差分の量はさておき、フレーム自体は普通にスムーズだし
      他に比較として分かりやすいのがVのヴァングネクスとグランヴァング
      ヴァングネクスのスムーズさに対しグランヴァングのガクガクアニメが酷かった
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:47 id:vV6HPDGP0
      正直言うとOGのフラッシュアニメみたいなカットインが気になる時もあるっちゃある
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:47 id:oenPz7PI0
      あとここにいるかわからんけど動画勢は誤解してるだけってのもありそう
      youtubeでdから始まる投稿者名のやつとか特に酷い。たぶんエンコードミスってるんじゃねってくらいのカクカク動画。もしくはSwitch版は本当にあんな感じなのかもしれんけど。それでコメント欄でカクカク(動画のことじゃなくて戦闘アニメについて)酷いって言われてたりするからな・・・。こういうのでも万再生あったりするし
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:48 id:ypVYpTEc0
      >>10
      初期のビームソードと間違えてるでしょ
      追加武装のロシュセイバーはガクガク
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:51 id:w4oJ2u6X0
      明らかにフレームレート落ちてるのに苦しい擁護だな
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:51 id:vV6HPDGP0
      正直実機の方がカクカク気になるまである
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 13:56 id:36Hi6PRV0
      >>19
      その最も悪い例がTの無印ガオガイガーが何処でも結構言われてるね
      OGの真似事して失敗してるパターン
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:03 id:eM8dSQVU0
      カクカクって以前より絵の枚数を減らしてるってことではないのか
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:10 id:Y8XgKwU20
      >>20
      一部のユニットのアニメはどのプラットフォームでも中割り足りないのは感じるからSwitchがどうこうではないぞ
      処理落ちの話ではなく単に頭身上げた分これまで以上に枚数が必要な中間動作のアニメを追加しないで従来と同じ感じで作ってるんじゃないかっていう話だから
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:26 id:qR7k3dal0
      でも満足度はインパクトのアルトのステークとバンカーの方が上。
      違いはタメの使い方が上手いのと重量感と爆発の量。
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:29 id:qR7k3dal0
      >>2
      てかボルテスがLEGACY含めて国から要請来てただろうから長浜作品の予算はそっちに回されてるよどう見ても。
      ボルテスは出来が良い、だけどコンバトラーは明らかな手抜きだもん。
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:31 id:XPxXGRpr0
      またスパロボ名物懐古厨の昔の方がいい!系のまとめか…
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:36 id:w4oJ2u6X0
      >>29
      つまりお前は今のアニメーションの方がいいと言いたいわけか
      奇特だね
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:39 id:f7r2egZe0
      ※9
      Z2はワイド画面になったからキャラ横長になっちゃった感じ
      OGは気にならんかったから、空間の使い方が上手いか背景が割と書き込んであったんだろう
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:39 id:NfNnaKMU0
      >>11
      もう、あれを超えるものはない…
      とかつて思ったが初代Zが最大ピークかな。
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:41 id:jLv1n6co0
      >>16
      等身上げないと昔のように誤魔化し効かないんじゃ?
      Gジェネすら等身上がってるし
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:42 id:ewMii4Wv0
      今よりも第2次OGのアニメーションの方が良いが正しい
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:46 id:w4oJ2u6X0
      >>33
      単純にセンスが無いのと、SDで細部の再現するとかあたおかな勘違いしてるからだろ
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:46 id:36Hi6PRV0
      >>34
      現地点でスパロボの到達点であり頂点がそこだもんな
      オリジナルだから好き放題出来るとは言うもものの、やはり良く見せるには工夫が必要なのは事実だしね
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:51 id:5XUG2CgP0
      ビッグオーのファイナルステージとかもう進化の頭打ちだと思ったな
      第3次Zで戦闘アニメはカッコ良く進化してたけど最後のドロシーの構図は
      初代Zのほうが好きだった。
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:51 id:0FyLnHYS0
      >>13
      ボロがというより、リソースの問題な気もするけどね
      任されすぎて一個一個を完成まで持っていけなくなってしまったというか
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:54 id:jLv1n6co0
      >>36
      まぁ後時間な
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:58 id:f7r2egZe0
      第2次OGのベルゼルートの3Dモデルが透けて見えるの好き
      もろ3Dモデルのマップ兵器版見比べるとかなり修正してるの判るけど
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 14:59 id:0FyLnHYS0
      >>26
      話の趣旨はSwitchどうこうじゃないでしょ
      投稿されてる動画がPSもしくはSteam版以上にカクついてるからそこで動画勢が間違った認識してるものもあるんじゃないかって話
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:02 id:0FyLnHYS0
      30はHM系みたいにハッタリ効かせてカッコよく見せてんのは好きよ
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:08 id:hBb.Jkij0
      発売前か後のインタビューで言ってたが30に関してはコロナになってリモートにしたはいいけどアニメーション担当が入れ替わってかなり大変だったらしい
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:20 id:oenPz7PI0
      マジェプリ戦艦の主砲はトドメだと演出最後の爆発でそのまま終わるんだけどドライストレーガーの主砲は同じ流れなのに最後の爆発演出のあとに通常カットに戻って普通に爆発しなおす
      こういうのたくさんあるし、他にも炎神レイアースの紅い稲妻とか、相手に当たったカットのあとにゴゴゴ・・・バチバチみたいな余韻カットがあるんだけど敵を撃墜したときには何故かもう一回それやって敵の爆発に入ってテンポ悪いのも多いし
      逆に紅蓮、ランスロット、ナラティブ、ジェイデッカーあたりは普通にカッコいいしレッドファイブに至っては3Dモデルフル活用してたりしてこいつだけ次世代だろって感じだし
      30は文字通り多くの色んな人が作ったんだなって感じ。センスや技術の差がバラバラだと思う
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:29 id:ewMii4Wv0
      フルアーマーガンダムmk2と百式改と量産型νの謎の機体が震えるアニメーションはなんだったんだろな…
      後シンカリオンの攻撃したあとのモッサリ演出も作ってる人は苦労してるんだろうな
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:42 id:S5.r4gCn0
      スパロボMXのように、複数の武器を連続で用いて一つの攻撃にするアニメーションが好き。
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 15:58 id:vAxNqGqo0
      アニメのインパクトならMXじゃないかね
      PS3時代に突入していた後に出たZ1やZ2の時は流石に時代遅れっぽさを感じたし
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 16:24 id:MxkbyBY70
      >>45
      コンバトラーの屈伸とかもいらなかったよな
      3Dスパロボでさんざんいらないって言われてるとこを無くすどころか輸入してくるとは思わなかった
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 16:24 id:3O2CQHsx0
      OG打ち切りなら、トーセ版権物を復活させて欲しかった
      2OGと同等以上の戦闘アニメが見たい
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 16:41 id:Zc9vyB1a0
      技術も何も無いのに意味もなく無理して頭身上げたツケじゃないの戦闘アニメショボいの多いのは
      全体の戦闘アニメの質のピークはZなんじゃないな


    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 16:50 id:FHVEackv0
      >>14
      自分は2コメの者だが、言われてみればそうかもしれない
      同じ昭和ロボでも万丈やザンボット合体攻撃やダンクーガとかはアニメカットインも入って納得しているとこあるし
      30はちょい薄かったけど、Z2とかもう凄すぎるもんな
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:08 id:E2YHbroH0
      スパロボの開発がユーザーの意見を全く聞いてないと思う。ここまでみんなが言ってるのに斜め後ろ行きすぎなんだよな
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:25 id:k.geHOH.0
      もし公式が見てたらこーいうまとめブログで言われてる○○はクソみたいない書き込みはガン無視でいいけど「こういうのが見たい」「ここがカッコ良かった」とかはよく見ておいてほしい
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:30 id:w4oJ2u6X0
      エフェクトとカットインで誤魔化して動かず、動いたと思ったらカクカクとかほんまゴ/ミ
      しかも頭身も気持ち悪い
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:48 id:izKeMVwT0
      格ゲーもHDゲーの2dの奴は動きが安っぽい。
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:48 id:izKeMVwT0
      >>49
      トーセになんでOGを作らせたんだろ?
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:50 id:izKeMVwT0
      >>52
      そりゃまとめサイトのコメントの意見なんて見ないだろ
    58. 58 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:50 id:klVL4plO0
      DLCを買う熱心なファンに出してきたのが劣化アニメーションなのが1番ひどいと思う30は
      後は動かし方や魅せ方のセンスの問題な気がするなぁ
      エルガイム系の戦闘アニメは個人的によかったので
    59. 59 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:51 id:0FyLnHYS0
      >>52
      そのみんながまともにアンケート送ってるかもわからんけどね
      出してるか自体もそうだけど、
      ここに書いてるような暴言ともとれる描き方されてたらまともに取り合おうとも思わないだろうし
    60. 60 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 17:51 id:MZRs3V2D0
      >>15
      アニメからそのまま持ってきて誤魔化してるのを見たときは乾いた笑いが出たわ
    61. 61 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 18:04 id:cfz7n1oq0
      >>58
      エルガイム系の人ってたぶん新人じゃね?HDにノウハウのある人っぽい
    62. 62 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 18:20 id:.PK5.8hO0
      >>8
      戦艦が撃つだけのアニメなんてつまらんからな
      V自体がつまらないのに興味ないの連発されたらウンザリするわな
    63. 63 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 18:28 id:.PK5.8hO0
      >>46
      今思えばMXから武器数減らす手抜きが始まったんだな
      そしてVXTでガッツリ手抜きし始めたと
    64. 64 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 18:29 id:nR1DiSU60
      真ドラゴンのゲッタービームは空中にいるのに
      地上でゲッタービームを放ってる様なエフェクトで
      シャインスパークの爆発も真ゲッターの敵に当たって
      落ちた玉が地面に触れて爆発するストナーの流用だし
      バンナムが主導を握りホワイト企業になる=デザイナーとしての
      こだわりを捨て期間内に必ず仕上げるになってるなら社員さんには悪いが
      以前のBBの方が良かったなとオレは思ってしまった
    65. 65 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:00 id:VOUHg.l90
      色々意見はあるけど、30のアニメーションも好きだよ
      フィンファンネルのリアルカットインとか、ああいうの増えるだけでもプレイする価値はあると思う
    66. 66 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:04 id:MxkbyBY70
      >>63
      MXぐらいだと必要分だけ整理したって感じだけどなあ…ほんと最近のはあかん
    67. 67 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:13 id:AhOzF2w.0
      アニメやグラフィックなんてα程度でいいからさっさと出せや
    68. 68 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:15 id:DJNltv600
      まじ
    69. 69 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:26 id:UU3Wyv1l0
      アニメを豪華にするのは力の入れどころを間違ってるとしか思わない
      アニメの質を半分にして機体数を倍にしろ
    70. 70 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 19:56 id:5yJsTH310
      やっぱり版権物であそこまでのクオリティで仕上げたZとZ2はすごいわ
      際立ってひどいの無印のν、Z2のトリスタンとマスラオぐらいじゃね?
    71. 71 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 21:20 id:6hzlFPCp0
      >>6
      パラパラ漫画のレベルよなアレ
    72. 72 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 22:51 id:KPUIaWSw0
      とりあえずもうちょっと絵柄を統一してほしい
    73. 73 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 22:52 id:x2zhnV9h0
      トーセにBBスタジオ同様HD化させたの作らせたらどうなるんだろう
      やっぱりぎこちなくなるのかいい感じにして見せるのか
    74. 74 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 22:58 id:IDX2FSqG0
      >>73
      その代わり開発期間がとんでもなく長くなりそう
    75. 75 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:08 id:DgVwOatP0
      ゴッドマーズは動いたら文句いわれましたね
    76. 76 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:25 id:8J.HNu5q0
      トーセスパロボが消滅してしまったのはほんと大きな損失だったな
    77. 77 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:33 id:X17cAI6n0
      >>75
      そして文句言った方がアニメ観ていない無知野郎だったのが
      後々分かって唯々赤っ恥でしたね。
    78. 78 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:34 id:IDX2FSqG0
      >>76
      OGをbbスタジオに作らせてトーセをZシリーズに作らせときゃよかったのにな
    79. 79 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:38 id:HVW96vN50
      >>78
      普通に?考えたらバンプレオリジナルの作品をバンプレ(BB)が作る方が自然よな…
      もしMXとかAPも?で終わらずに版権物続けてたらどうなってたんだろうな
      2OGは本当すごいけどオリジナルだから好き勝手演出し放題だったのもあるだろうし
    80. 80 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月11日 23:39 id:60hQlj9i0
      すでに指摘されているが頭身上げ過ぎ
      上から潰したみたいに横に広がってたα時代のやつは駄目だが
    81. 81 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 00:15 id:vI.pLStr0
      マジで武装が減るくらいなら戦闘アニメは最強技と合体技だけでいいかなぁ
      その分他の機体増やすでもいいし、最強技のアニメーションを複数パターン作るのも良いと思わないか?
      例:デスティニーのフルウェポンはアロンダイトで斬ってパルマフィオキーナで仕留めるパターンと、パルマフィオキーナで牽制しながら急接近してアロンダイト突き刺すパターンなどなど。合体攻撃もトドメキャラが変わるとか。
    82. 82 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 00:39 id:91W.lwww0
      2Zってスパロボの悪いところの詰め合わせじゃんかw
      PSPになってすべてが劣化したのにシリーズ物で分割した挙句続編はPS3だし
    83. 83 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 01:31 id:uQeARnbF0
      >>34
      第二次OGってもう10年以上前なんだよなぁ
      10年前に出た自作にグラフィック劣ってるシリーズなんてスパロボだけじゃね?
    84. 84 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 01:56 id:WrP8oPCR0
      俺は戦闘アニメのピークってかスパロボ自体のピークが第二次Z(2012年頃)だと思ってる。
    85. 85 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 02:19 id:MxXKMIrp0
      連続攻撃にするよりバラして武器数増やしてくれ
      特に敵側
    86. 86 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 02:38 id:MqRPA2VC0
      >>84
      スパロボの人気としてのピークはα外伝からサルファだな。アニメーションの質が最高潮だったのはZ2で差し支えないと思う

      マジ思い出補正の老がい意見でスマンのだが、MXやサルファの戦闘デモが流れてたヤマダやビックカメラの人集りほんとに凄かったんだよ
      あれは都会でリアタイした人なら確実に目にした光景だと思う
    87. 87 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 03:14 id:J97CpBp.0
      ビームライフル撃つだけなのに無駄な動きして撃つとか正直いらん無駄に長いのもいらん
      そんなとこに手間暇かけるなら武装増やして欲しい
    88. 88 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 05:29 id:5Z2yhuFf0
      その劣化した戦闘アニメがマシに見えるくらいに
      スパロボ30はそれ以外が終わってる
      SLGとしてもSRPGとしてもあまりにも論外
      戦闘アニメ担当は全体としてはよくやってる方
      SLG担当はもう仕事すんなってレベル
    89. 89 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 05:34 id:5Z2yhuFf0
      >>6
      ヒュッケバイン30はアニメ以前にデザインからダメ
      後継機は武器背負っただけだし
      せっかくカトキハジメなのに変形がしょぼい
      ブラックホールキャノンが収納時に
      バレルが割れて翼になるとかなら凶鳥感あるのに
    90. 90 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 05:38 id:5Z2yhuFf0
      >>9
      ある意味OG2が2Dスパロボの限界点だからな
      あれ以上はハードスペック上げても意味ない
      戦闘アニメはアニメーターの技術が全てで
      最大限表現可能だったのがPS3だったって訳
    91. 91 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 05:38 id:k27SkyVM0
      アニメキャラ使ってるゲームなんだから戦闘アニメはCG方面よりもアニメカットイン充実させるべきと思うけどね
      OGとの最大の違いって人気アニメのキャラお借りしてるって事なんだから

      上にもあるOG方面でロボ進化させろってのは逆に求められてないよ
      あれはスパロボオリキャラとかいうキャラ自体の魅力で勝負できないからロボ進化させてるゲームだから
    92. 92 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 05:50 id:Bg6dw3nB0
      >>86
      アニメの質もあるがハードスペックが
      スパロボに一番マッチしてたのもあるな
      今のスパロボが劣化と言われているのは
      ハードスペックにあったスパロボを
      2Dではどうしても出せなくて
      期待値以下になってしまう事だと思う
    93. 93 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 07:24 id:IUQqn8b90
      OGsで凄すぎるってなってZでもOGより劣るけどユニット数多いし地上・空中でアニメーション変わるしメッチャ頑張ってるし全然良いって思ってたからの第惨事Zよ…
      それでもVで今までより劣るけどヤマトとかクロスアンジュとか頑張ってたしまあここから良くなって行けば良いって思ってたのにXTまであまり変わらずからのトドメの30
    94. 94 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 08:25 id:RHphvf250
      一番ダメなのはZ、第2次Zでやれたことができなくなったこと
      そりゃあ旧世代に負けてたらそっぽ向かれるわ
      あ、HDとかの言い訳は無しな
    95. 95 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 08:48 id:YcPnV1Db0
      >>78
      とはいっても1作品作るのに5,6年かかってたら版権スパロボは任せられんがな
    96. 96 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 08:52 id:CSr3aUQ80
      >>94
      あのあたりからアニメシーン挿入で誤魔化し始めたよな
    97. 97 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:03 id:y.V1N4GD0
      ガンダムはもうGジェネに勝ち目無いなってくらい差がついてる
      鉄血なんて並べるのもおこがましい
    98. 98 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:07 id:n5py.Rv00
      SEED FREEDOMや奪還のロゼが今のスパロボに出れたとてどうせカクカクばかりになるんだろうなあ…てなる
    99. 99 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:11 id:n5py.Rv00
      >>82
      言ってることが絶妙に具体性フワフワすぎて泣ける
    100. 100 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:18 id:CmDutouU0
      30はただ飛び回ってるだけだもんな
    101. 101 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:24 id:N6B8WR.t0
      >>63
      MXは武器数は多すぎない程度に削っただけだし削った手間を別の武器に回してるんだし手抜きはないわ
    102. 102 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:44 id:SLE6Zfd70
      bbスタジオはHDにノウハウのはるスタッフを連れてくるべきだわ。
    103. 103 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 09:51 id:SLE6Zfd70
      3Ⅾを拒み続けたスパロボ開発とユーザーの責任でもあるんだけどな
    104. 104 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:17 id:YfcqeJ5b0
      >>81
      ビームライフルやビームサーベルはマップ上エフェクトだけでいいってずっと言ってるわ俺
    105. 105 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:19 id:YfcqeJ5b0
      >>88
      寺田さんってプロデュース能力最高だけど、
      SLG作る能力低いよね
    106. 106 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:41 id:9N3G0Fv70
      アニメーションがと文句言うから予算かかり過ぎで続編が出せなくなる
    107. 107 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:47 id:az.xbxwI0
      >>106
      予算も開発規模も小さいであろうDDに負けてるんですがそれは
    108. 108 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:53 id:SLE6Zfd70
      >>107
      DDは納期が長いからな
    109. 109 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 10:54 id:XhTvydmw0
      >>94
      切り払いに力入れたけど、労力がやばいからZ以降は切り払い自体無くしましたとかSRPGかそれでもと言いたくなる
    110. 110 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 11:37 id:PVrZm5.K0
      >>105
      そこは当たり前
      寺田さん本当はバンダイの玩具部門で働きたかったが採用されずゲーム部門の企画作りで採用された人なんだからゲーム開発に関しては素人みたいなもんよ
      だからスパロボの出来はディレクターの能力にかかってる
    111. 111 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 11:42 id:MSav2T4b0
      >>88
      レベルバランスの放棄に、使えばすぐ不便が分かるUI…
    112. 112 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 11:56 id:azJzvT6F0
      >>109
      切り払いは運ゲー要素になるからリストラじゃないの?
    113. 113 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 11:57 id:y.V1N4GD0
      >>103
      いや開発の責任やで
      勝手にユーザーが責任感じてるの意味不明過ぎて草
    114. 114 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:09 id:SLE6Zfd70
      >>80
      頭身は諦めろ。sdプラモもgジェネも頭身上げてるし
    115. 115 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:11 id:SLE6Zfd70
      >>94
      bbスタジオはHD慣れしてないベテランスタッフ雇ってるからじゃね?外注スタッフにやらせればいいのに
    116. 116 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:15 id:az.xbxwI0
      >>114
      あのSDなのに細部を再現するために頭身上げましたマジで嫌い
      リアル頭身でやってろよ本末転倒やんけアホの極み
    117. 117 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:44 id:yAfk1Va90
      俺は30の戦闘アニメもすごい好きだよ
      レッドファイブとかグリッドマンは素晴らしかったと思う
    118. 118 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:44 id:SLE6Zfd70
      >>113
      まぁ3dスパロボは売り方が悪かったからな。
    119. 119 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 12:50 id:Bg6dw3nB0
      >>103
      2Dじゃ出来る事に限界があったからな
      ハードの進化ついていくには3D化は必須
      2Dで通用したのはPS3までだと思う
    120. 120 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:12 id:OnXp89hw0
      >>83
      ロックマン9は…
      わざとクラシックにしてるだけだから違うか。
    121. 121 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:15 id:IkOma9KB0
      歴代のスパロボ戦闘アニメをいろいろ見たいのに、こんなときに限ってニコニコ動画が見れない…
    122. 122 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:16 id:OnXp89hw0
      >>110
      そうだっけ?
      第二次のゲッター変形に感動してバンプレストに入社したんじゃなかったっけ?
    123. 123 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:29 id:SLE6Zfd70
      >>119
      マリオ、ポケモン、ドラクエ、FFもそれを見越して3Ⅾにして正解だったな
    124. 124 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:39 id:PxJFe.sM0
      >>84
      流石にスパロボ自体のピークの話だとサルファまでだな
      発表当時2ちゃんの1スレ1分で消費とか流れがえげつなさすぎた
    125. 125 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:41 id:OnXp89hw0
      >>121
      つべでええやん。
    126. 126 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 13:42 id:PxJFe.sM0
      >>86
      それは思い出補正ではなくただの事実
      あの当時のゲーム店や家電量販店で流れたPVにかなりの人だかりが出来てた
      自分の所はゲーマーズで流れてたけどもインパクト、MX、ニルファ、サルファ辺りは死ぬほど混雑してたよ
    127. 127 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 14:00 id:smoOUhb70
      Gジェネは結構過剰なのがあったりするからどっこいどっこいかな
      スパロボの方が動かないけど、演出が好きだったりするし
    128. 128 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 14:38 id:7IvJFiVK0
      最近のでもDDは頭身も含めて割りと好き
      あっちもまんまアニメ演出再現とかやり始めたけど
      でもアムロとシャアの喧嘩に割り込んだ敵に合体攻撃とかは笑ったわ
    129. 129 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 14:51 id:5Z2yhuFf0
      >>123
      カービィもWiiUまで2Dだったが
      重い腰を上げてディスカバリーで3D化したな
      ゲームシステムが2Dなだけで
      グラフィックは3Dだったのと
      3Dアクションはお手本多いから
      割と3D移行しやすかったが
      スパロボはそういうのないから詰んでるな
    130. 130 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 15:09 id:jD.xfERU0
      >>98
      ガックガクの召喚獣デュエルとバスターが安易に想像できる
      ズゴックもガックガクだろうなあ
    131. 131 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 15:15 id:ts1Nviy90
      >>112
      それ言ったら分身も消さなきゃってなるから、切り払いと分身それぞれに無効にできる物とできない物を分けて何かしらの弱点を作って差別化するとかで成長させてけば良かったかも

      しかしSPインフレの現在なら必中正義ゲーになるので結局意味を感じにくくなる始末
    132. 132 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 15:19 id:ts1Nviy90
      >>130
      召喚やガクガクどころかいくつか存在を消されるかもしれない
      アコード3人ぐらい省略されたりゼウスシルエットは無くなって他の版権作品の超攻撃で補ったり
    133. 133 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 15:30 id:ts1Nviy90
      >>125
      もっと人の心がわからないロボみたいに言って
    134. 134 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 16:41 id:CSr3aUQ80
      >>119
      カメラワークは2OGとか参考にしてあくまで2Dの見え方を大事にしてフンフン動かさない3Dロボでやってほしい
    135. 135 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 18:06 id:g.CokEGs0
      >>28
      30での話かな?
      自分はボルテスのほうがイマイチだった
      ボルテスが立体感がなかったのと、
      健一が軽い作画崩壊してたのが気になったよ
    136. 136 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 18:08 id:82KS5Pr90
      >>132
      アコードに関してはシュラのみ、良くてグリフォンがユニット化されてあとは召喚獣だな
    137. 137 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 18:16 id:FV0RXkaD0
      >>111
      あと無駄に多すぎる強化パーツ
      テキスト打つだけでいいので水増ししやすい
    138. 138 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 18:22 id:FV0RXkaD0
      >>118
      NEOは今見直すとスパロボの
      ハードスペックについていけない問題を
      サイズ差というスパロボの個性を生かし
      ハードスペックに合わせシステムごと順当に
      進化していく答えが詰まっているな
      スパロボがもうこれ以上進化できない時期に
      まだ改良の余地ありと思わせた作品だった
    139. 139 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 18:55 id:UkNn1dvm0
      >>122
      スパロボ30周年のインタビューより

      寺田:最初はバンダイのホビー事業部(現:BANDAI SPIRITSホビーディビジョン)さんで、プラモデルの仕事をしたかったんですよ。それが本命だったのでバンダイさんを受けたのですが、最初の面接で「君は図面を引けるのですか?」と聞かれ、「いえ、私は文系出身です」と答えて、そのままあえなく落ちまして……。
    140. 140 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 19:07 id:N6B8WR.t0
      >>108
      納期が長いとかどこ情報?
    141. 141 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 19:19 id:vI.pLStr0
      >>130
      いや、ガンダム系があまり動かないのにズゴックだけやたら動くってパターンも想像できる
      デスティニーはレッドファイブと同じでエフェクトと動かし方で誤魔化しそう
    142. 142 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 19:21 id:vI.pLStr0
      >>137
      これほんまきつかった
      せめて絞り込みを細かくしてくれれば許せる
      ジャンルじゃなくて格闘攻撃力、射程、etcなど上昇項目1つごとの絞り込みが欲しい
    143. 143 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 19:29 id:vI.pLStr0
      >>132
      アカツキは省略されないけどユニット化もされずムウごとNPCじゃないかな
      ユニットアイコンだけ登場してレクイエム防いで「これからはサポートに回らせてもらうさ」パターン
      あるいはミレニアムの召喚攻撃だな
      ルナも召喚攻撃で、イモータルジャスティスの武装でゲルググ、デスティニーの武装でインパルスだろう
      イザークとディアッカもインフィニットジャスティス武装のザフトレッドコンビネーションになりそう
    144. 144 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月12日 22:07 id:5Z2yhuFf0
      >>83
      グラフィックどころかゲーム性も
      ヌルゲー化で劣化してる模様
    145. 145 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 00:04 id:BwVHgZec0
      最近のは動かし方はゲーム的な演出じゃなくてアニメ的な演出になってるんよ。
      うまく言えないが足し算ばっかで引き算がないというか。

      動く動かないとか以前に単純に演出がくどい。
    146. 146 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 05:42 id:cEoiwVQ60
      アニメーターごとにクオリティに差が付きすぎなんよな。
      めっちゃヌルヌル動いたり外連味あるアニメーション描く人がいるのに対して中割足りてなくてカックカクな人もいる。
    147. 147 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 09:12 id:vSa3muD90
      >>44
      戦闘アニメの質バランスが取れてないっていうのは3Zから続く悪い点の1つだよなぁ
      最低値がマシになっただけでバラつきはまだ濃くある
      好きな作品や機体が当たりを引いた人はいいけど、ハズレを引かされた人はたまったもんじゃないよね
    148. 148 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 09:23 id:6EPbPnF40
      >>143
      キラ、アスラン、シン、アグネス、ルナ、ムウ、ヒルダ
      母艦枠でマリュー

      くらいまでは余裕で枠あるだろ
      何で近年ないレベルの目玉作品がTのGガン30のVガン以下の扱いなのよ
    149. 149 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 11:30 id:YQs6B1D90
      アスランですら召喚武器になった前例あるからなあ
    150. 150 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 17:47 id:DhEg.y290
      >>149
      種自由が公開された後だともう信じられない話だよな…
    151. 151 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 20:07 id:J7zJltP40
      >>148
      VガンなんてガンブラスターとVガンダムの水増しばっかりじゃん
      種は多少乗り換えできようとも専用機が多すぎるから作中で対MSの活躍はなかったアカツキは省略されかねないって話で
      今回の話題は戦闘アニメが苦しくなって機体数も減ってるって話題だからそうなるかもって話や
      ヒルダもデスティニーの武装になる可能性もある、今のスパロボなら
    152. 152 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 20:19 id:J7zJltP40
      151訂正、話題自体は機体数減ってる話じゃなかったな、それは派生の話題だった
      ともかくとしてマリュー、キラ(ラクス)、シン、アスラン(カガリ)、アグネスはさすがに絶対居るだろうとして
      おそらくアークエンジェル、ミレニアム、ライフリ、マイフリ、イモジャ、デスティニー、ズゴック、インジャ、ギャンが確定となる
      機体数自体はまぁまぁだが主人公格が3人いてそれぞれ2機体ずつだからそれだけで戦闘アニメがやばい
      ルナは微妙だがムウはやっぱ厳しいと思うで
    153. 153 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 21:00 id:feN9VV.20
      Wの単分子カッター見ると結局はケレン味と演出の問題
    154. 154 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月13日 22:43 id:nq8cwLUS0
      たしか版権物って原作以上の動き付けられないって何で言ってた気がする…
    155. 155 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 00:01 id:jeksceZU0
      ドットがミニチュアっぽくてよかったのに高解像度化してつまんなくなったわ
    156. 156 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 00:14 id:yVaExcsa0
      >>155
      マップとか2Dだからこそサイズ感の誤魔化し効いたのに
      意味なく3Dにしたせいで見づらい道路広すぎと
      高解像度があらゆる場所で足引っ張ってる
    157. 157 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 04:08 id:T932cZ4b0
      >>138
      NEOの路線は続けてほしかったな
      なんで次のOEがあんな売り方になったんだか
    158. 158 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 07:28 id:HNLGkr.L0
      ほんとHD化という劣化現象が起きる前にギアスと00のTV版をガッツリやってくれて感謝だわってつくづく思う
    159. 159 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 08:22 id:kxuRgwET0
      よくスパロボDDの新規必殺技で寺田さんがこのアニメーションを完全再現するにはスペック不足でみたいなこと呟いてるがあのくらいで十分だと思った
      長たらしいものよりテンポいいほうが出来がよく見える
    160. 160 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 09:22 id:sF1ei0on0
      HD化以降も良質な戦闘アニメは
      たくさんあるけど
      全体的に高水準だったのは
      確かに第2次Zだったと思う。

      タラレバの話になっちゃうけど
      Gジェネみたいに3Dのアニメの技術を
      もっと伸ばせてたら良かったのかな。
    161. 161 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 12:59 id:7vU9fu6z0
      >>52
      ちゃんとアンケートかけよ
      ここに書かれてるのが総意だと思うなら
    162. 162 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 13:02 id:7vU9fu6z0
      >>115
      外注もやりたがらないだろ
    163. 163 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 13:04 id:7vU9fu6z0
      >>140
      やれば分かるだろ
      武器とか個別に出してるだろ
      DDもカクカクだがなw
    164. 164 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 13:11 id:FFJ1G4Cj0
      版権をトーセにーとか言ってる奴いるけどそういうのに限って開発期間考えてないからなw
      GジェネやOGの惨状みたら開発期間長くして結局自分達の首締めて草も生えんわ
    165. 165 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 13:34 id:FFJ1G4Cj0
      >>105
      そりゃプロデューサーだから
      ゲーム作ってんのはディレクターだし
    166. 166 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月14日 15:09 id:guG5UpUV0
      アニメっぽくしようとして無駄に費用重んじゃうんだよ…やめればいいのに
    167. 167 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月15日 03:13 id:fP9CI9Iy0
      >>157
      寺田もNEOの路線でやりたいと言ってたらしいし
      ACEと同じくバンナムの無能テコ入れで
      3Dへ進化していく未来を潰されたんだろう
    168. 168 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月15日 13:31 id:FnGUiN5g0
      久々に手に取ったスパロボが30で普通に満足したのだけど
      まあコメント欄とか見るにその次が出ないってのも仕方ないな
      STEAMでも非常に好評なんだけどねー
    169. 169 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月15日 18:01 id:Mode52Se0
      >>167
      開発会社はさざなみだったか、あそこが開発続けてたならどれだけ新作出そうが3Dスパロボに未来は無かったとは思うがな
    170. 170 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月15日 18:30 id:lhYhBlJZ0
      >>154
      ゴッドマーズは原作より動いてるてよく、ネタにされるけど。
      後、サーバイン。
    171. 171 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月16日 03:24 id:uy9pSSfm0
      >>156
      3Dマップで街とかビルででこぼこしてるのに実際はスカスカの平面マップばっかなのがゲーム的にもアウトでなあ
      研究所ステージとか建物が戦艦や2Lロボよりデカいし
    172. 172 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月16日 03:26 id:uy9pSSfm0
      >>166
      原作に似せようとする程スパロボとしての戦闘アニメというより原作の劣化って印象が強くなるなあ
    173. 173 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月16日 14:27 id:EjV4D20K0
      正直30はきつかった
      機体によって出来も全然違ったし
      もう見るからにカクカクザラザラ
      タイトル参戦させまくって品質下がるなら参戦タイトルも10くらいに絞った方が良いんじゃなかろうか
      値段も落とせそうだし
    174. 174 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月16日 18:28 id:0.MiTcxs0
      無印Zはオール新規であの高品質だからなあ
      ただ単に今のスタッフの技術力ややる気が足りないだけとしか思えん
    175. 175 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月18日 08:24 id:.gcQKHvk0
      別に気にならんぞ、昔のクソドット褒めてるアホがいるのは飽きれたけど

      昔で褒めれるのは革命のαくらいだろ
    176. 176 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月22日 03:41 id:qMn4.CQw0
      >>150
      ちなみにスパロボJはノイマン不在
    177. 177 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月22日 03:43 id:qMn4.CQw0
      >>168
      ヤバいバグ発生中の時期に高評価付けたサイトあったり今も某所が金払わないと低評価付けるぞって問題が話題になってたりでそういうのあんまり信じ切れないなあ
    178. 178 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月22日 03:47 id:qMn4.CQw0
      >>13
      最近はアリオスチームにスーパー系をやらせて、Zで昭和ロボ系をやってたチームにリアル系を任せてバランス取ろうとしてる感がある
      いやバランスというかなんだろうか
    179. 179 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月22日 03:51 id:qMn4.CQw0
      >>75
      え、あれって
      おいおいゴッドマーズ君動きすぎー(キャッキャ)じゃなくて、
      ゴッドマーズ動かしすぎだちゃんと作りやがれ!!!(怒)の方だったの!?
    180. 180 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月23日 15:33 id:fmuqBFVo0
      真面目に30見た後にZ見るとZの方が良くね?って思う
    181. 181 スパロボ好きの名無しさん 2024年06月27日 19:55 id:03TCN.pr0
      >>117
      レッドファイブは攻撃前から既にカッコイイ登場なのホント好き

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    rom
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