1: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:23:30.170 ID:9cIpRbMz0
マンネリ脱却させるのは何をすべきか?
PS1の新スパロボをもう出してみるのはどうだ
SDじゃないから新鮮だろう
PS1の新スパロボをもう出してみるのはどうだ
SDじゃないから新鮮だろう
2: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:24:16.170 ID:NITSJgWr0
カットインとかリアル等身だし別に…
4: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:26:15.896 ID:9cIpRbMz0
>>2
まあたしかにカットインがリアルってのはあるか
まあたしかにカットインがリアルってのはあるか
5: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:26:20.623 ID:8tY2OlsW0
システムがなぁ
3: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:24:41.599 ID:tDKIwezO0
10: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:29:16.527 ID:SWvBjJtV0
ドモンとか東方不敗、ヒィッツカラルドみたいな人間ユニットってまだ出てんの?
6: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:26:39.353 ID:2220gMRi0
オープンワールドにする
9: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:28:34.567 ID:9cIpRbMz0
>>6
スクランブルコマンダー方面か?
スクランブルコマンダー方面か?
7: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:27:07.962 ID:ecUuNzKh0
トランスフォーマーだそうぜ
8: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:27:15.123 ID:MZLa5usdr
思い切って昭和の全部リストラ
11: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:29:40.044 ID:9cIpRbMz0
>>8
ほぼ昭和ロボで成り立ってるのにか
ほぼ昭和ロボで成り立ってるのにか
12: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:35:16.069 ID:74c4DLue0
>>11
いうほどほぼじゃないだろ
30とか昭和の方が少ないんじゃ
いうほどほぼじゃないだろ
30とか昭和の方が少ないんじゃ
13: 名無しのスパロボさん 2024/06/27(木) 20:49:29.248 ID:24Kok7DK0
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1719487410/
管理人(人工知能)
「 クロスオーバーは今でも充実してるでしょ
結構無茶なのも最近もあるし
やっぱりシミュレーション性かなぁ
無双ゲーもいいけど。
キャラ使い分けて攻略できるようなステージ作る、とか」
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コメント
他の変わり種のスパロボと違って参戦作品も手堅いからだいぶ力入れてただろうに
フルCG映画にして、物語を盛り上げる。
シンジくんをブン殴るブライトとかセリフ文字だけでなく、ちゃんと動きで見たいじゃん。
師匠の「ワシは宇宙人」の時のドモンのリアクションとかさ
ただ、俺は30のシステムより絶対一本道(分岐込み)の方が楽しかったよ
周回意欲も湧いたしね
難しいゲームは今の時代に受け入れられないと思うので、どう面白くしていくのか
次回作があらばそこの腕の見せ所に期待したい
例 ゾイド、トランスフォーマー等
2.ヤマトのような艦隊系の参戦
例 銀英伝、ハーロック
3.グリッドマンのような非ロボットの参戦
例 ザ・ウルトラマン、風都探偵
もしかしてアストレイ好き?
その辺だよな。
今のスパロボはゲーム性が限界になってて、スマホのDDの方がまだゲーム性があるって状態にまで陥っている。
だから思い切ってゲーム性の一新をするくらいの改革が欲しいところ。
なんで2作目にOEなんていう特殊過ぎる売り方ぶちこんできたんだか
それもう既に全部やってる
難易度下げ過ぎて遊んだという実感がない
好きなキャラとロボでブンドドするだけなのがV~30のスパロボ
まさに自身が文句しか言ってないんだぜ
そのロウ劾ユーザーを切り捨てたとしてさあどんな要素を積もうかというスレだ
時獄篇のアンチスパイラルももう9年前だし
今の時代にアレ全部読むのはしんどい。新規の人は特にね
自分の好き嫌いを語るスレではないぞ
鉄血(ストーリー込み)、水星、フリーダム
これだけ待望論が溜まってきているガンダムを排除したら新鮮さはあっても売上には突き刺さるだろうな
役割をはっきりさせてた昔のスパロボが「この作品のこのロボが弱いなんて許せない!」というファンの声に応えて、どのユニットでも戦えるように調整していった結果が今のスパロボなんだよ
あれ据え置き機で開発続いていれば、順当にいってSwitchで新作出してたと思うんだよね、スパロボSWとかって
そしたらSwitch人気と相まって一気に新システムが浸透してくチャンスになったと思うんだよな
とりあえずクォータービュー固定を止めてみたらどうだろう
いまどき自由視点でないのはいかにも時代遅れだ
コストの面で難しいというなら、矛盾するようだが、
いっそトップビューに戻すとかそれでスクウェアからへクスにしてみるとか
やりようはいくらでもあると思うんだ
自由視点にしたところで、元々大して細かく作られてるマップでもないんだから評価には繋がらないと思う
30作ったスタッフって、面白いと思って作ってないでしょ?
あとはライブレードにあったインターミッションから自艦の任意の場所選んで
そこに屯する面子の様子を見れたり交流深めたりみたいなプチイベ
冗長な戦闘アニメの繰り返し問題
ユニット運用の画一化問題
代わり映えしないゲーム画面構成の問題
これら全てに解決策を示せてたのがやはりNEOに思えてならない
DLCのスーパーエキスパート+でしょ?あれは酷かったね
面白い難しさとつまらない難しさがあるからなぁ。1機撃墜されたらゲームオーバーがなければまだ多少は面白かったとは思うよ
ベースのゲームが面白くなかったら、いくら参戦作品を盛ったところで動画で見て終わりの風潮が強まるばかりになってしまうね
そして難易度あるようにするとか新鮮さ取り戻すどころか昔のスパロボに回帰するだけ
ムズいの最初の最初のリセマラ前提理不尽だけで莫大経験値からレベル上がりまくって精神コマンドとレベル成長スキルがすぐに揃ってまた作業になってた
+は一機撃墜ゲームオーバーでもうまともにゲーム考えなくなったんだと諦めた
これ分かるわ
難易度に関しては課金してまで30やんねぇよって人が批判してる印象ある
バルバトスのゲスト回とかめっちゃ難しいんだよな・・
あれを難易度ヌルゲー無とは言われたくない
ロウ劾ユーザー
機体を魔改造したり、敵は倒せる時に倒す傭兵みたいなタイプのユーザーか
いやスーパーエキスパートの1話
・スパロボ購入層は男に傾倒している
・Wiiの購買層は女と小中学生男子、それらを扶養している35~45歳くらいのおじさんがメインで10代後半から20代の男には大して売れていなかった
・NEOの参戦作品は20代後半の男しか喜ばないのばかり
そりゃいくら良い物作っても手にとって貰えないと来たらね…
せめておっさんが手に取る宇宙世紀ガンダムか若いのが喜ぶSEEDでも入れてりゃね
流石にゲーム体験でただの作業だけなら何の記憶にも残らないのが続くのは悪循環
手段と目的が逆転している
そうやってまたユーザーのせいみたいな言い方に逃げてるけどようは調整ミスでは?
そこから大して話を膨らませられたわけじゃないし、そもそもなんでゴステロなんだって話だし
スパエキにせよ+にせよ高難易度じゃなくてやっつけ難易度だね
なるべく手を入れず難易度を上げるにはどうしたら良いか、にひたすら傾倒して数字だけ変えてる
難易度上げろ←まだわかる
やっつけ難易度はやだ←意味不明
Excel使わず電卓で計算したほうがいい結果が出ると思ってそう
それ良いな。敵機体で好きなのとかいるし使ってみたい。版権越えの合体攻撃はやっぱ版権の壁が厚いのかな、イベントのクロスオーバーシーンで盛り上がる所から合体攻撃とかめちゃくちゃ熱そうなんだけど。
FEでフリーマップ採用してる作品とかディスガイアとかもそうなんだけど、自軍をどんどん強くしていく系好きなんだよ
J.A.M好きなんですけど好きだから
あえて言わないと変わらんのではと
昔ほど戦闘アニメも魅力的じゃないんだし
まーたアプリ版だよ
作品越えの合体技はロストヒーローズ くらいやってほしい
もうスマホで参戦したロボは据置に出る時の足がかりだと思うことにしてる
ゲームはスパロボだけじゃないし今月はガンダムブレイカー4プレイするわ
Wでアストレイ出たとき
SEEDの裏話聞けるのが楽しかった
あと何も消費しないガーベラ・ストレート
めっちゃ好きになったわ
発売は来年以降になりそう
昔の携帯機プレイしているけど
まじで会話シーンが辛いわ
どうでもいい会話が多すぎなら余計に
原作だと、意外とあっさり死ぬけど打ち切りにならなければまたしぶとく復活する予定だったらしいから、その再現代わりとか?
でも、乃木坂とかになったら嫌だなあ。
フリーマップ採用してる作品総じてメインストーリーのバランス崩壊してるやんけ
30で最も次に残したらあかん要素だわ
スクコマやん
参戦タイトルの発表1つとっても、
一挙に全部公表するんじゃなくて、
2~3回にわけてちょっとずつ公開したほうが、
露出の頻度は増えるし、世間の興味はひける気がする。
参戦タイトルだけじゃなくて、どのキャラが登場するかとか、
発売前に関心度を引けるネタが
スパロボにはあるはずなんだけど、
それを、現代の環境に合わせて
うまく使いこなし切れていない気がする。
出し惜しみて言われるだけじゃない?
それはゲームじゃなくてクロスオーバーアニメを作ってもらうことを祈れ
30の時がまさに2回に分けての発表だったな
結果はご存じの通りだけど
マキシマムブレイクとか浪漫と実用を兼ねた凄く良いシステムだったと思う。
+やったけど結局無双ゲーになるまでが少し遅れるだけで、中盤以降は大して変わらなかったわ。
むしろ上限はそのままに育成コストだけ上げたせいで、より単機無双が最適解になってしまってる。
やっぱり欲しかった。3勢力が攻めてきたのに順番に全員で行くのはちょっと。
あとDLCで物語足すのはやめてほしい。2周目行く前に待ってるうちに
めんどくなってDLC無料分もやってない。
あそこにさらにガンダム追加するとしてもSD系じゃね
原作終了後で異世界エージェントしてるアムロやキラってあんまり想像できないし
チェンゲを他の版権に変える
非ロボ系は人気だからって安易に出さないではほしい、DLCでウルトラマンとかいまだに不満でしかない。出すなら出すでヤマトみたいにガッツリゲスト枠として本編に組み込んで出せと 人気だからって言ってもビバップだしても微妙だったし出すならテッカマンブレードくらいちゃんとやれよ
ロボットのコラボを楽しむってのが趣旨だからそれに添わない作品はなるだけ厳選して乱発は辞めてほしい、それやるならマジでスパロボ買うのは辞めると思う(特撮作品に一切興味が無いし銀英伝とか出されてもそれはそれで違和感があると思うからそういうのやりたいならソシャゲでやって)
トランスフォーマー、銀英伝、風都探偵は参戦したっけか?
スパロボに詳しくないんだが
バンナム的にはガンダムブレイカーの発売後に発表すると思うわ。ガンダムゲーが発表してる時はスパロボは意図的に被せないようにしてるし
30やってそんな煽りが出てくるなら大したもんだ
今後のスパロボは君は買う資格はないな
仮に作ったとしてもマジンガーとゲッターのポジションを長浜ロマンロボ、無敵シリーズ、勇者シリーズにしてガンダムのポジションをドラグナー、ダンバイン、エルガイム、ナデシコにしても味気ない。
個人的にDDで参戦済みだけどバーンブレイバーンの本編参戦もありかな。ある意味かなり話題になったw
別に無改造でもやられないような動かし方したら問題ないんだが?
やられる時点でお前が下手くそなだけやん
3D戦闘アニメを解禁する、断腸な思いがあるだろうが古参の2D至高主義を切り捨てる決断も必要
オリジナルキャラの扱い+シナリオ面は添え物位が丁度いい(個人的理想はMX位)ラスボスも版権キャラに
難易度は既存の奴にテコ入れではなく種類分けをする
DVEはガンガン入れるべし
まだありそうだけど
ビームシールド持ったマジンガーZとか
ゴルディオンハンマーを使うガンバスターとか何でもありでさ
ストーリーは原作なしのスパロボ学園式で
今時原作改変NG作品は出さないは新しめの作品全部使えなくならね?昭和スパロボ、しかも制限ありに需要あるのか?
今の体力がないスパロボで3Dに方針転換、2D至高主義を切り捨てた先にあるのはスパロボと言うIPの死だぞ
一次的な低迷じゃなく即死な
ラスボスが版権キャラは揉めるからもう無理やろ売り上げに響く
ただでさえ自分が知らない作品が出てる時点で拒絶感抱くやついるみたいだしな
そいつらは次買わんし何なら炎上する
VXT30みたいなスーパー使い回し大戦-手抜き篇-はもういらねえ
見た目的には3Dリアル等身での戦闘シーン
難易度は敵の改造値や能力値をイジれるようにする(DとかJであったような)
周回は味方の改造値や能力値を調整をもっと快適に出来るように(ワンボタンで最大や最小に出来るとか)
フリーマップとかで何時でも過去クリアしたマップに好きな時に行けるようにする
こんな所かな
兎に角スパロボは周回するのに資金、ポイント振りが煩わしいので
ゲスト回はターン経過で勝手に終わるし倒してもそんなにメリット無いんじゃないか
難しすぎやってられんて意味じゃなくてなんだこのハイハイこーすればいーんだろって無理矢理なルールはって意味だよ
よく見たら+じゃなくて無印スパエキの話だったかなこれ
そりゃ引き継ぎ無しで最初から初めてスキルスカスカのままで集中かけながら撃って精神コマンド貯まるまで離れての繰り返しだからよ
DJWの敵の改造は一周クリアしてようやく1、2段階上げられるってぐらい遅すぎるからやるなら最初から全開までイジれるようにはなっててほしかったかも
最終的に世界が終わる事になるかもしれんが
そういうゲームもあってよかろ
戦線ミッションみたいなストーリーとは違うサブクエ的なのだけ継続してくれんかな
シリーズが大きく前進したから
スパロボもその路線で
スパロボもオシャレ系にするのか?
と思ったけど乱発されたらそれはそれでいやか
NEOでも言えるな
なんだかんだで3D化は必須だった
2Dはやれる事に限界がありすぎる
ゲーム部分だけ見るとSLGとしては終わってる
システムが時代遅れで古いのもあるが
ハードスペックが適正な時代に出しても
あの脳死システムは悪い意味でネタになるレベル
海外のゲーマーが一本道を嫌うからという理由で
ステージセレクトにしただけで
特にこだわりないどころか
下手に妥協したせいでストーリーが陳腐化
追い詰められて判断誤った感じなんだよな
一番スパロボに適正だったのがNEOの
マス目廃止サイズ差可視化のシステムだが
売れないファンが求めてないと
駄作のレッテル貼って捨てたから
もう他に手がない状態なんだよな
ACEや小隊システムも捨ててるし
スパロボは必要なものばかり切り捨ててる
しかもあのシステムは作品ごとに
サイズ差が激しいスパロボが一番適正で
ほぼ人間のFEやほぼガンダムのGジェネでは
システムの面白さを活かせないから
NEOのシステムを継承した代用品も作れない
そのブンドドも動かす工程は
手足の動かないミニ人形をマス目の上で
滑らして動かすだけどいう
復讐組とか苦労人組とか正直SSレベルなんだよね
結局のところ30のシステムがバグレベルの
不具合だらけで難易度変更が機能しないから
強制縛りという苦肉の策に出たという結論
それも結局後半には無意味という訳か
まず3Dを満足に作れないと無理
レシプロプロペラ機しか作れないメーカーが
超音速戦闘機作りたいとか言ってるようなもん
嫌われない為に難易度脳死レベルに下げて
外人に媚びるためにストーリー破綻させてまで
ステージセレクト追加
その割に金にはがめつくてぼったくりDLC
支離滅裂すぎるんだよな
アムロやキラがスーパーロボットがいる世界に共存してるんだから、今更じゃない?
まあ、サンライズはもうないけどな。
Wガンダムは操縦方法が違うから乗り換え不可にしたと聞いた。
アナザー乗り換え不可にしてるのはそのせいだろう。
これを認めちゃうとマジンガーにも乗り換えできるのでは?になっちゃう。
バランス崩壊すると思ってたんだが、30は戦線やらなくてもバランス崩壊してましたね…
互いに干渉せず、プレイヤー側の攻撃に専念するからな…
Zみたいに協力関係して「ワシでもここまでせんぞ!」とか名言生み出すといいのに。
マス目ありの2DSLGというレトロ全開のゲームで
真新しさを求めた結果があのUI
手札がもうあのレトロゲーしかないから
しょうもない事しかできないんだよ
2Dゲーらしく実に低次元
OEから唯一とった要素は敵ターン精神
なお敵ターン弱体化なし
余計な事しかしない
これもまたNEOでしかできないやつなんだよな
30は2Dっぽく見える3Dだぞ
FEは属性や兵種があって役割分担できて
地形もバリケードとして機能していて
スパロボよりゲーム性で有利な面があり
ほとんど人間でサイズ差が一定に近いから
マス目ありでもリアルに表現できて
マス目との相性がスパロボよりいいのもある
戦線ミッションはインパクト、ap並の難易度だったら凄く需要ありそう
共存してる割にこれまでのスパロボでこいつらが単身で潜入みたいなことしてるシーンがほとんど無いのなんなんだろうな
原作に縛られずにもっと自由に動かせばいいのにって思う
主語がでけぇよ。時代じゃなくてお前個人が受け入れられないだけだろ
フロムの高難度ゲームが売れてる事実を無視して時代を言い訳にするな
レイアースとか女主人公だけの作品で作ればいけるんじゃね?
小隊はあれだけしつこく手を変え品を変えやってその上でプレイヤーに受け入れられないと判断され消えるべくして消えたんだからそこに混ぜるのは違う
そこに混ぜるならリアル等身じゃね個人的には嫌いだけど
市街地で敵機撃墜不可とかのステージとか良いと思った
こういうステージギミックが欲しい
横からだが、「~のような」の~部分をすでにやってるから新鮮味がないというレスかと。
P降りたんだし、シナリオに専念してもらうのもありだよな。
スパロボでそれやったら反発意見多くなるやろな
小隊も面倒だったけど脇役をサポートで活躍できたし戦闘演出も複数の機体が動いてて本当に戦争やってる感があって楽しかった
全機活躍できるようなスパロボをまた作って欲しいわ
新作やってる気にならない
ゲーム起動させると曲こそ違うが同じ歌手(グループ)が歌って
スタートさせた後のインターミッションなどは毎回同じ
新鮮さって意味ではシステムもそうだけど
これら替えるだけでもかなり違いそうだね
小隊に関してはOEが1番最適解だったと思う
シミュレーション要素はそっちで補えると思う
女出せば売れるブームも10年前の話なんだよな
現状ガオガイガーやGガンで少しそういう設定もしてる、くらいでこれは怠慢だと思ってる。
カスサンで自分で変更してね~じゃないのよ、スタッフのセンスでもっとプレイヤーをワクワクさせてくれよ…
そういう点ではOEとかの武器のシステムは好きだった
OEのパトレイバーみたいに
主人公がデバフ、サポート担当で
作品全体火力低いけど特殊能力のおかげで
高火力機体並に使えるとかあってもいい
ユニコーンオーバーロードもマス目なしなんだよな
マス目のあるSLGはもう古いんだろう
インスタンスに入る時にどのパイロットになるか選んで
各作品のシナリオを協力してクリアしていく、みたいな
そして合体ロボのサブパイ役やライ役をやる人が滅多に現れなくて詰む
どの勢力からでも始められる
開拓・内政・外交・交易・戦争を選べる
あと30の主人公ボーカル付き固定はうるさいから
ボーカルなしが欲しかった
FEはむしろ魔符だのエンゲージだので懐古に媚びまくってんじゃん
スパロボでやろうとするなって言われるやつ
見栄張って難易度取得してボコボコにされてる奴なんて放置してりゃ良かったんだ
その手のモノがこんだけ溢れてる世の中で
女キャラで釣られる層がスパロボに靡く事はないと思われ
スパロボも女性パイロット増量してダメージ食らったらパイロットが脱衣するようにすればいいんじゃね
遠隔援護防御とか違う形で制御できないか
イージー 30と同レベル
ノーマル 相手ターン精神使用不可、地形効果適応 SRポイント実装
ハード ネームド等の強い敵はSPのある範囲内で精神コマンドを使う、努力幸運無し
それ以上 好きに縛れば?
※イージーモードではトロフィーの取得ができない
こんなくらいで丁度いいと思う無双したいなら難易度落とせば良いんだし
無理にシステム側で上げなくてもいい、インパクトレベルでも難しいとか言われて叩かれるなら簡単にしといていいとは思う、上げたい人が適切なバランス取れればいいだけ
特殊効果は付いてるけど最強技にばかりサイズ補正無効とバリア貫通付きまくっててなあ
V辺りのスキルツリーもだけどなんかこう、流行った物を取り入れようとはするけどそれが何で面白いのかわからないまま入れてそうというか
八百長見て面白い人っているん?
ファミコン探偵倶楽部
オホーツクに消ゆ
ウィザードリィ
が連続リメイクのジェットストリームアタックしてくる流れに踏み台にできるスパロボがいない
出来るとしてもオリキャラぐらいだろうな
バンナムは移植、リメイクに消極的だよな。
実は第三次Z天獄篇のZクリスタルが始まり…
あの時は過剰な有利要素も少なく敵が強めだったから気にせず使えてたけど
別のゲームにしてどうする
スキルツリーは開発が全く理解してなかったよな…
上位互換のスキルのために下位のスキルの選択で成長が分岐していくシステムなのに
「誰かが解禁すれば、後は全キャラ上位スキルとれます」
て…
最強技にサイズ無視やバリア無効付いてるのは個性よりもバランス崩してる要因の一つだと思う。
ダイレクトアタック使う必要なくて、マルチアクションに余計ポイントが回る。
昔のロボットアニメは退場する時、裸になるてイメージある。
具体例が思い出せん…
Vガンか?
ファミ探は完全新作じゃなかったっけ?
リメイクはすでに出てる。
フリゲ作品なんて出してもマイナーすぎて作者しか喜ばん。
SRCサンプルゲームのオリキャラとかいる?
火縄銃や弓矢
村正やゴブリンスレイヤーやニンジャスレイヤー
SDガンダム達の独壇場
新参にはショボいだの古臭いだの言われ、古参には劣化だの手抜きだの言われ、
スパロボの評判が悪化の一途をたどることになり、30で完全にトドメをさしてしまった
新鮮さというか評判の悪さを取り戻すにはPS2時代の覇気を取り戻すしかないんだよなあ
Zであれだけ進化したのにVがあれではまともな客は離れてくわな
タツノコプロじゃないの?
そう言えばタツノコプロはスパロボに出てないな
縛らないとやりごたえが無いゲームって事なんよ
そもそも初回プレイでどれだけ縛れば良いかなんてわからんからな
昔は楽にクリアできるよう難易度も設定されてたのに
わざわざハードに突っ込んでクリアできないと嘆く奴らは何なんですかねってなったわ
戦闘アニメがドンドン劣化していくのにPVで主張できるのが戦闘アニメだけなのはやばすぎますわ
今の時代にゲームの3D化が始まった
20年前みたいな事言われるスパロボ
2Dでもギリギリいけたのが
続編として続いた第3次Zだからな
あれは続編だからシステム維持の言い訳ができた
完全新作のV以降は3Dにすべきだった
Vを2Dにしたのは進化の拒否
古臭いと言われても無理もない
スパロボがPS2時代に覇気があったのは
ゲームシステムがハードにマッチしていて
気持ちに余裕があったから
小隊制などの面白いシステムを試せた
V以降はファンの維持のために保守的になったから
敵ターン精神などのヌル路線になった
テッカマンブレード。
後、エヴァのアニメーション制作…これは©️表記いらないんだっけ。
あの時にしっかり作り込んでもう少し経った後に完全新作出しとけばスパロボの進化を感じさせることが出来たろうに
結局第3次Zの後だから相対的に評価上がってるのがクソだわ、純粋に良評価下してる人なんて少数なんだろうな
マウントとらないと自己を確立できないキョロ野郎みてーなゲームだわ
そうなるとスパロボvを作らずにもっと時間をかけて新しい3Dスパロボを出すべきだったか?
声優でなく俳優に声をしてもらってそれで終わりのジブリ式でもいんじゃねと
マクロスの初代も制作が主題歌にテロップ入ってますね
ってこんな話してたら見たくなる
前にPS3でクオリティが低い変なゲーム出てたけど、VXTぐらいでそんなゲーム出して見て欲しい
アプリ版って発表済みだから期待薄かな
α以降の弱体化よ。なぜハイメガランチャーと同じ威力やねん
クソゲークソゲーばかり言って自己を確立してるキョロ野郎がお前だ
あれで斬新なシステムだと思ってるならバンナムは完全にプレイヤー侮ってるよな
いらねえよあんなもん
売れなかったから続編が出なかった訳で、、、
スーパーヒロイン戦記の事なんだろうけど
クリアできない人は難易度戻せなく無くなる代わりにワンパンモードでも置いてあげればいいと思う
今のスパロボオートで稼いでドッカンするだけのシミュレーション(笑)だもの
なんでゲームクリアできない全滅プレイで俺TUEEEして遊んでる奴らに合わせなきゃいかんのか
αやz時代のクオリティに戻すだけでもある程度のプレイヤーは寄ってくると思う
グレンダイザー単独のゲームも売れなかったし真マジンガーもグレンダイザーUもゲッターアークも空気
マジンガーZ INFINITYは興収はギアス以下
マジンガー、ゲッター参戦でゲームの売り上げは伸びない
あとゲーム性
同じシステムで今よりずっと低いスペックで
あれほどまで迫力あるマップ演出できるなんて
今のスパロボ見たら想像もつかない
今のなんでマップ演出は爆発するだけや光るだけ
アングル固定でユニットは2Dで向きも四種類しかない
明らかにスパロボは退化している
出撃枠が足りないけど単騎でやりたい?→複数マップで戦わせる、サポートキャラに編成させる色々やり方はあると思う(できるとは全く思っていないが)
脳に欠陥があるのでは?
個人的に見たいのは、声なし3Dなしの省エネ開発・全20話くらいの短い買い切り型で参戦作品も少なめ・その代わりストーリーを作り込んで濃密なクロスオーバーにする
ゲーム性は正直もう期待できないから、シナリオで魅せるタイプの作品をもっと作ってほしい
これだけで良い
ファイアーエムブレムみたいに新機軸入れたりゲーム性変えないと無理かもね。
昔ながらを望む人もいるだろうけど、それだけだと新規は望めないし…
専用機を量産機のカスタムばかりにしない
優先で流れる専用BGMを付ける
ラスボス曲をすぐ主題歌に切り替えるからと薄いコーラス系にしない、というか主題歌に頼らず最後まで流せるかっこいいラスボス曲を用意する
いやVからで
Tの敵強化難易度だけは残す
会話に文句言われて薄めた結果ムーンデュエラーズで文句言われましたと
アニメや漫画、ゲーム等の人気作からパイロットとして参戦させてみよう
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成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください