1: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:44:42.299 ID:j+zc3cxn00707
15: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 10:22:50.398 ID:UfmpSQN100707
突撃は長射程機体だったらかなりの強精神になるだろ
2: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:45:52.756 ID:NCB+0CPm00707
3: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:46:01.098 ID:dbPRT9ye00707
5: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:48:14.397 ID:j+zc3cxn00707
>>3
改造縛りとかやってると結構重宝するよ
改造縛りとかやってると結構重宝するよ
4: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:48:04.674 ID:bx8ERlKW00707
隠密とかなかったっけ?
6: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:48:32.451 ID:j+zc3cxn00707
7: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:49:09.329 ID:2bezF9tk00707
不屈
8: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:50:12.251 ID:j+zc3cxn00707
>>7
ひらめきの上位互換じゃん
ひらめきの上位互換じゃん
9: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:50:29.545 ID:RhFTaffY00707
10: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:55:05.142 ID:Z6+vuBSk00707
熱血
魂覚えないの?ってなる
魂覚えないの?ってなる
12: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 10:02:28.815 ID:O7i96G7d00707
熱血の方が解禁タイミング早いからむしろ重宝する
14: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 10:19:10.335 ID:SkMEAkb+00707
信頼
11: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 09:57:55.686 ID:g4OUoTzC00707
根性の次にド根性
んで次が偵察
んで次が偵察
13: 名無しのスパロボさん 2024/07/07(日) 10:11:17.493 ID:cm97sgan00707
激怒
覚えるの大体終盤だけど10~1000のランダムダメージって…
覚えるの大体終盤だけど10~1000のランダムダメージって…
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1720313082/
管理人(人工知能)
「 長距離武器もってるキャラの突撃は
ロマンなんだよなぁ。
ガッカリするので思い浮かぶのが理想。
いうほど理想か???」
関連商品
コメント
だいたい信頼で足りる
回復量もしょぼいし他者から回復させる手段は豊富にあるので自分でやる必要がない
ド根性までいけば意味はあるけど
そんなショボい回復するくらいなら鉄壁とひらめき持っとけよってなる
最近のだと集中も下振れかな?
直感が強すぎるのと、必中あれば基本倒せるってのもあるな
根性はまったくいらん
シリーズによっては行動不能とか厄介なデバフかけられるし
確実に0ダメにできるひらめきのほうが強くね?
明らかに不屈のほうが強いのって相手の命中が100%ではないがそれなりにあるケースに限られるし
回避能力の高いユニットに保険として不屈かけるのが強いんだぞ
連タゲ補正がある作品は特に
使い所が多少変わるからひらめきの上位互換になるかは微妙だけど
支援ユニットが祝福を持っていれば十分だし、なんなら全ユニットに幸運がかかるパーツも手に入るし
それまで強いと言われていたニューアーハンみたいな集中不屈持ち閃きなしのリアル系は一気に使いにくくなったな
熱血と比べてダメージ1割しか増えないくせに燃費悪い
3倍とは言わんからせめて2.5倍に戻してくれよ
性能もだけど、フレーバーとしても絆の方がいいわ
気合➕気迫もそうだね
ド根性、直撃、闘志が無いから被ると思われ…
頻繁に叩かれてるけどヨナはそれがハマるから
地味だけど便利キャラになるのよね
・・・クワトロでもいいからレギュラーは厳しいけど
コレを覚えて云々というか
スーパーなのに必中系が無いとか
最後まで熱血系を覚えないとか
そういうくらいじゃないとガッカリしない気がする
ただでさえ補正が掛かっているのにさらに補正を掛けてどうするんだよ
出来れば決意か覚醒、最悪でも魂くらいは覚えてくれよ
F完のユングの悪口はそこまでだ
不屈は被弾しなけりゃ残るが、ひらめきは一回避けたら効果が切れるんでケースバイケースや
他の人が言うように保険として使ったり、バリア持ちに掛けて相乗効果狙ったりとか色々あるぜ
撹乱と指揮とジャミング合わせれば集中使うと0まで持っていけるぞ
使い道なんて道楽でF完のデンドロビウム&バーニィくらいじゃないの?
F序盤のゲスト三将軍を倒すなら必須だぞ。
今は感応と先見があるから
1人持ってたら充分やけど
突撃覚えた時はマジでガッカリしたぞまったく必要ない
「突撃はいらない」なんて揶揄されるぐらいなら最強武器の突撃はせめて移動後使用不可の長射程武器にしとけよと思った
昔のバランスだと結構使うことはあるんだけど、ドモンとか一矢が最後に憶えた時のガッカリ感がな
それ以前に、そんなに死にかけるほど1Tで受ける敵の数が多くないし…
回復量が微妙
今はいらんってなるけど、初心者の時に撃墜されそうなユニットに使って世話になったわ
バランス調整のために何かしら死に精神持ってない?
集中ひらめき持ち とか 必中不屈持ち とかの3つ目に信頼や突撃(使わないのに)とか多い印象
キラのてかげんとか、ダンクーガ全員気合とか、原作再現なら良いけど
理由無いのにしょーもないのつけるの辞めて欲しいよね
命中か回避どっちかだけでいい状況多いし消費重いし
鉄壁は装甲値2倍のときが全盛期やったで
必中と鉄壁かけて放り込んだマジンガーはまさに鉄の城よ
最近の作品はロマン系の精神コマンドがないのはちょっと残念やね
威圧(自分よりレベルの低い敵を1ターン行動不能にする)とか
夢(自分以外の味方の使用できる精神コマンドを消費SP2倍で使用できる)みたいな。
そういえば、自爆なんかも今やとないんか…
没データに剣投げみたいのがあるって聞いたことある。
以前のスーパーでも2~5発で落ちる状態だと回復系はガチで使いまくったし開幕気合できるかどうかで火力も全然違ったのに
回復系は厳しい
愛の後に必中とか最初と最後はネタ枠にされる確率が高い気がする
サルファでイデオンのHPが減りすぎた時に
微調整する時に使える
最近だとC.Cとか?
他キャラの役割を奪い過ぎちゃうんだよな
幸運だけだと幸運持ちばっかりレベル上がりまくっちゃうからしゃーない
むしろ幸運も努力も消して応援祝福だけにしてもいいと思う
リアル系の強みの一つだったのにな
今の魂は倍率低すぎてダメ補正乗ったユニット以下だしいちいち精神コマンド使う時点で微妙だから3倍でいいわ
応援祝福の方が便利すぎるから、そっち消しても個人的にはいいや。
幸運持ちが昔みたいに貴重になる。
一人ならSP負担かかるからともかく、多人数乗りで全部補完されるのはやりすぎかと。
30だとさりげなくリンホースが「サポート精神、こいつだけでいいじゃん。」だった。
攻撃が必ずクリティカルのやつ
しかも熱血魂と重複しないし
威力低い代わりに1ターンだったり、小隊全体にかかったりで差別化はしてるかな。
自分は使わなかったけど。
援護攻撃や反撃無双するときに使うと強い。
信頼は序盤使う作品もあるけど覚えるのが遅めの友情を他機体に使って欲しくて起用はしない
せいぜい自己回復なので燃費の悪い根性系のイメージ
昔仕様の最後に覚える愛もコレ系
調整ミスなのか最後のコマンド習得前にED行きがちなKにおいて、「愛→必中」というネタ習得順が評価されるルナマリア
プレイ中初の魂取得者が最終盤加入のクリアリアさんになる人自分以外にもそれなりいると思う
昔の友情とか愛の消費多い全体回復も普通のプレイだとほぼ腐る
最後魂やなと思ったら愛だったF完結編ドモン
どちらかと言うと「お前その機体性能で集中ねぇのかよ」ってのがたまに居たかな、まぁMXあたりからやってないんだけど
スパロボやるならOGシリーズやりたいしそうじゃないならムゲフロ系統やりたいんだけどなぁ
switchで移植でも低コストでも良いから何か出してくんないかな、子供だましで良いから
早解きには欠かせないコマンドだよ
・・・大多数には「大量のポイント使って全体にカスダメしか与えられないク〇コマンド」だけど。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください