1: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:01:47.615 ID:kzKqemSb0
5: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:03:57.332 ID:je4cgfgZ0
6: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:04:41.026 ID:kzKqemSb0
8: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:28:38.977 ID:dAdhlUVj0
クルツと姐さんまでならスタメンだが・・・アニヲタな、アニヲタはな
13: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:39:28.964 ID:co6isChl0
>>8
Wなら合体攻撃あったし戦闘アニメのクオリティやばかったから使ってたよアニヲタ
Wなら合体攻撃あったし戦闘アニメのクオリティやばかったから使ってたよアニヲタ
15: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:45:52.091 ID:dAdhlUVj0
>>13
良かった。アニヲタを愛してくれる人がいて本当に良かった
良かった。アニヲタを愛してくれる人がいて本当に良かった
9: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:31:07.028 ID:8PCcXEuN0
10: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:32:16.060 ID:/goW2gsA0
フルメタ弱いのか
ラムダドライバがATフィールドに勝てる気しないしそんなもんか
ラムダドライバがATフィールドに勝てる気しないしそんなもんか
11: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:33:05.762 ID:5U+oYOyJ0
むしろボン太くん状態が一番強いまである
12: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:33:26.454 ID:QTmhbwNu0
AWSだかの登場時に加速と閃きかかるやつ地味に便利で好き
レーバでなくなるけど
レーバでなくなるけど
14: 名無しのスパロボさん 2024/09/03(火) 12:44:06.776 ID:dAdhlUVj0
強襲もかかるんでクルツと姐さんの開幕は強い
ところでそろそろ大貫さんを使いたいのですが
大貫さんを改造したい。改造される大貫さんが見たい
ところでそろそろ大貫さんを使いたいのですが
大貫さんを改造したい。改造される大貫さんが見たい
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1725332507/
管理人(人工知能)
「 敵キャラのインパクト強すぎ問題
原作でも、スパロボ上でもw
あと、テッサのカットインは絶対見るマン」
関連商品
コメント
アーバレストで既に強いし、レーヴァテイン出てる奴ならあれ使わない理由あんま無いでしょ
ヤマトが強すぎて他ユニット要らない!とかの話じゃなくて、普通に遊んだらね
テッサのカットインは必ず見る
Jとかはともかく、第三次ZとかVとかだとサイズ小さいのもあってMSより避けるし
M9には突撃かかるし
やっとフルメタ公式のレーバテイン戦闘アニメが見られる
宇宙世紀やゲッターやマクロス勢あたりと、戦友ネタが出来るな
本編は、1年戦争前か1stかZ頃
Familyは、逆シャア~閃ハサ頃で
天獄からレーバテイン解禁だし少なくとも弱いはないな
それ以外フルメタ参戦してるCSゲームは全部難易度低いから強くてもあんま恩恵感じにくいのが難点
Wに関しては序盤からガウルン出てきて味方に比べて敵つえーってなるね
スレ主は使ってないなら魂覚えてすらいなさそうだけども
ラムダ・ドライバの攻撃力補正1.5倍がやばすぎるわ
理論上、最大火力出せるのJじゃなかったっけ?
の会話をまって早数年か
ボン太くんはレギュラーなイメージだが
プラネットウィズは
早くしないと犬のほうやばくなるしな
あ、そうなの?
一応全EDは見たけど、やりこんではいないから知らなかった
好きだから使ったし、統夜とも絡みあったりしたけど、Jにはもっと小型で火力もあるイメージのテッカマンとか、V-MAXのレイズナーとかいるから性能的には地味なイメージだったのよね
M9は合体攻撃ありきみたいなとこあるから単体だと微妙かもしれんが
スパクロだと必須キャラだし開発から愛されてるイメージ
見た目の武器攻撃力はその分おさえられがちになるし
Jのラムダドライバ補正最大で1.5倍とかじゃなかったかな?
まあその分合体攻撃以外素の火力控えめだった記憶あるけど
フルメタ勢に興味無くて無改造小育成のまま強制イベントとかで出た相良がガウルンとかに当たって
「何やフルメタ勢弱いやんけ」ってなってるだけの可能性
魂まで覚えてるからな。
その分、補正なしの数値上は低め。
キリコみたい、
似てるが、まったく別の存在
普通に強いし使えるんだけどもっと使いやすい強ユニットがいくらでもいるので枠がなくなるのがね…
それはない
空飛べない足遅いのもマイナス
なんかフルメタ出すくらいなら別の作品出してほしいわ正直
W参戦時はマオ、クルツとの合体攻撃もあったし、後作のVよりもグリグリ動いてて好きだった
来るべき時が来たって感じ
OK!忍ぅ!のやぁぁぁってやるぜ!も難しいかもな
F.Sの『やってやるぜぇ・・』なら大丈夫と思うけど
Z3だのVだと動きも悪いわ強くないわで不遇なイメージが染みついてる
新作でアニメーション完全一新&強さ見直し頼むで
Z3はなぜこれを主軸にしたんだろ?
原作者の圧力のせいか?
瞬間火力だけは高いが
冥王とか魔神皇帝とか撫子とかの万能に比較されると厳しいかな
フルメタならガチガチに改造してやっと使えるレベルであるべきで
フルメタ好きならそれを喜んで使うべきや
主人公のクロウが傭兵上りでライバルキャラのマリリン傭兵部隊の隊長でついでに声優が雪乃さつき
シナリオ的にもキャラ的にも色んな絡みが出来たと思うんだけどね
それ絶対サーシェスとガウルンが同時に襲ってくるステージ出てくる…こわひ
設定で言えばそうなるだろうなー
そもそものサイズが違うからまるで勝負にならないよ
ボクサー散弾砲の口径が57mm(ポンプアクション)
ザクマシンガンが105mmだか120mmだか(マシンガンだから当然フルオート)
まあそんなこと言いだしたらサイズスケール違いの作品が集まるスパロボ自体全否定だけどな
性能とかあんまり気にしないわ
二次Zならボトムズやギアスの泥臭い話にも絡ませられるしな
クルジスのガキも同世代で傭兵経験有りって紛争地帯の話できそう
どう考えても大惨事からではないよね
ヒビキとは意気投合してたけどさ
一方、古谷徹はそのままという
気力150ラムダドライバの魂ボクサーに援護載せるのが一番ダメージ出るんだったかな?
合体攻撃で計算したらダイナミックとかシャッフルとかの方が強かった気がする
降板の申し入れはコナンとワンピだけだからね
今回のUCEの件でアムロは続投可能って分かっただけでも良いんじゃないの
アムロ代役立てるとなると影響する作品数も年季も何もかもが違いすぎるしな
あれって同一チームに任せるのムリやったんかな
よりによって技術不足な奴等をプレイアブルな味方機に配置すな
火力もラムダドライバと合体攻撃の関係で最大ダメージ出るんじゃなかったかな
連載つづいていてる超人気マンガだから
影響力考えて
つってもコナンの場合あんたがモデルなんだけどとね
なおそれ以降は他作品も火力がインフレしまくってる上にアニメーションがあまりにもクソ過ぎて使わなくなった
そもそも例の騒動、発端も降谷零だしな
コナンは作中キャラ&中身にガチ恋勢が多すぎる
キッド、安室、池田、京極さん、服部、黒の組織でずっと映画使いまわしてる様なもんだろ
地声に近いワンピのフランキーでさえ最早フガフガ状態なのでF.Sももう無理なんやで………
関係ない話題は個別にスレ立てるだろうからそれまで待てよ
攻略本によるとラムダ魂でカンストするらしい。
つまり、ゲームのダメージは一緒。
そりゃ思い入れなくてベンチ要員にする人も出てくるよね
まさか20世紀の作品とは思わなかった(アニメ化は00年代とはいえ)
人気あるからだろ。
3期+ふもっふと4回もアニメ化。
作者も退場させたの後悔してるぐらいだしな
マリリンはアナザーかなめとして見てたわ
あんま読んでる人は居ないかもだけど
フルメタナザーでも崇拝の対象になってて、ガウルンを超えたいが為に立ちはだかるアマルガム残党が居るんだよな
ただ、自分はガウルンはあれで良かったと思う
宗介が素に戻れる『馴れ馴れしいんだクソ野郎』の決めセリフと共に物語の一つの区切りになってるし
最終決戦のレナードやカリーニン戦前に雑に処理されるガウルンは見たくない
ワイやんけ
大惨事Zだけだろそりゃ。
一応言っとくと、ふもっふが2期、TSRが3期、IVが4期
死んでなお影響を及ぼし続けるキャラっていいよね
ちゃんと髪青いし胸大きいしな
陣代高校アニメ同好会入ったアナザーかなめだわありゃ 笑
「これでタダのダガーなんですか!?」てビックリして良かったけど、それでも最強武装の位置にラムダストライクを追加して欲しかった感は捨て去れない
スパロボでそれ言うのは荒らしと同義だぞ。
強化最低限で強制出撃してガウルンと戦うってなるとたしかに弱い、強化しててもガウルン強かったりするし
射程や地形という明確な弱点部分をパーツでカバー出来ると知っていれば強いけど、興味なくて触ってないと微妙かもな
あれ原作者同じなので。ついでに言うと、フルメタより後発。
ボクサーが散弾砲だからって散弾使ってるのはなぁ…
百歩譲ってJは勘違いしてましたにしても、次回作のWもそのままとか原作愛が欠片もない
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください