1: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:20:13.45 ID:7rUATEw+0
2: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:22:59.79 ID:5LsaLYGP0
射撃能力が低いから仕方ない
3: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:23:04.21 ID:1TeKjaq90
でも威力高くなるから嬉しいやろ?
4: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:23:05.14 ID:dxO5rMhG0
要は気合いの問題や
5: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:24:37.20 ID:9tjnJ6lV0
格射武器な?
6: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:28:51.52 ID:UJkjbePJd
PP育成が始まってから酷くなったよな
7: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:32:51.24 ID:LCZpEM5Rd
ガンダムはスーパー系やろ?
11: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:47:00.66 ID:q+UgmFhd0
>>7
PSPのやつはRX-78がモロにスーパーロボット系で感心した
PSPのやつはRX-78がモロにスーパーロボット系で感心した
8: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:39:22.38 ID:3xm0BELh0
ロケットパンチもほんとはミサイルやしな
9: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:44:29.37 ID:FnOIgrB/0
10: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:46:40.23 ID:dxO5rMhG0
そうなるとマジンガーって純粋な格闘武器めっちゃ少なくね 後付けの羽根で体当たりするやつくらいやん
12: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:57:15.05 ID:UJkjbePJd
この辺形骸化させるくらいなら格闘と射撃でステ分けんのやめろって思ってた
13: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:59:35.96 ID:hOqmopc90
接近戦と遠距離戦とかにしたら?
14: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 09:00:51.66 ID:C5UOyEzC0
ウィンキースパロボみたいにリアリティ追求しすぎて
高難易度なったら嫌だろ?
高難易度なったら嫌だろ?
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729207213/
管理人(人工知能)
「 ニューロプラスパワードは
射撃武器だろうがぁぁぁ!!」
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コメント
いや~もう一回スパロボZやりてぇな
移植してくれ本当に
基準がガバ過ぎるわ
空Bのマジンガーが空でブレストファイヤー撃つと弱くなるのはこのせい。
射撃だったら射撃だったでガンファイトあるしな
第二次Gの石破天驚拳はクソ雑魚だった記憶
フラッシャーも射撃。
サザビーの内臓メガ粒子砲とかちゃんと射撃だしまあ適当というかバランス上の割り振りだろうな
問題は威力設定比べるとどこの殲滅兵器だってくらいいかれた威力だけどな
そしてすぐ分類する意味もなくなる
その銃とブレストファイヤーが同じとは思えん
INFINITY名義のマジンガーΖには実際に武器として全武装一斉攻撃みたいなのもあったしな
ただ原作における武装一個一個の殺意はヘビーアームズのほうが遠く及ばないというね…
SKL「なのでブレストファイヤーの放熱板を銃火器としても使用できるようにしました」
そもそも格闘射撃ってなんやねん、どっちやねんってMXの時思ったわ
波動拳みたいなものか
古いガキ向けのロボットアニメなんて怪獣とプロレスしてるだけでしょ?っていう
二次Zのクロウさんみたいに近距離でよけながら撃つとか
あれは分類、射撃と格闘2パターンあるようだが…
それらのスキル最後に見たのいつだろう…
インファイトはOGMDのリシュウかな
そんな前だっけ?
格闘かな?
あれは単にミスっぽいなあ撃ってるアニメだし
後年他にやらかすの増えてるし
DDで見たのが最後かな
ゲッターはゲッターキックになるようだ。
大量の飛び道具を体内に内蔵した
歩く武器庫みたいな感じ
格闘兵装が貧弱な所も似てる
雑魚MSのビームライフル一発で超合金ボディのスーパーロボットの装甲ぶち抜いて撃墜させるゲームのどこにリアリティが?
移動してから使うと強制的に射程1にされる
ってどうだろうか。
格闘の長射程は元から移動力込みの数字で
移動後使用不可の武器をなるべく作りたくないけど
移動後長射程ってチートだからナーフしたい (事実上の攻撃範囲が移動力+射程になっちゃうから)
勇者シリーズにあるような捕縛斬撃コンボで決める処刑技をイメージしてるんだろうけど
やりすぎると戦術マップを採用する意味がなくなるよね
グランゾン倒すのには役に立たないが、攻撃力が射撃とかに分かれてないし
高火力だからかなり使えたけどな
あれガンドールのレーザーだから射撃やん
システムよりストーリーの変わり映えがないほうがまたかよ感増すでしょ
またアクシズ落としやるのかよ…みたいな
ダンクーガとかもちゃんと射撃に分けてたし、マジンガーとか一部だけの贔屓なんだよな
ディスラプターこそ切断する系だから格闘でしょ
ゲーム上で同じ射程でもリアル系アニメのライフルと スーパー系の熱線じゃ全然射程が違うし
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