1: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:20:13.45 ID:7rUATEw+0
どう見ても射撃武器なんやが

Z

2: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:22:59.79 ID:5LsaLYGP0
射撃能力が低いから仕方ない

3: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:23:04.21 ID:1TeKjaq90
でも威力高くなるから嬉しいやろ?

4: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:23:05.14 ID:dxO5rMhG0
要は気合いの問題や

5: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:24:37.20 ID:9tjnJ6lV0
格射武器な?

6: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:28:51.52 ID:UJkjbePJd
PP育成が始まってから酷くなったよな

7: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:32:51.24 ID:LCZpEM5Rd
ガンダムはスーパー系やろ?

11: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:47:00.66 ID:q+UgmFhd0
>>7
PSPのやつはRX-78がモロにスーパーロボット系で感心した

8: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:39:22.38 ID:3xm0BELh0
ロケットパンチもほんとはミサイルやしな

9: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:44:29.37 ID:FnOIgrB/0
レイアースの炎の矢なんか射程6とかあるのに格闘やからな
スパロボの格闘基準はガバガバ
レイアース


10: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:46:40.23 ID:dxO5rMhG0
そうなるとマジンガーって純粋な格闘武器めっちゃ少なくね 後付けの羽根で体当たりするやつくらいやん

12: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:57:15.05 ID:UJkjbePJd
この辺形骸化させるくらいなら格闘と射撃でステ分けんのやめろって思ってた

13: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 08:59:35.96 ID:hOqmopc90
接近戦と遠距離戦とかにしたら?

14: 名無しのスパロボさん 2024/10/18(金) 09:00:51.66 ID:C5UOyEzC0
ウィンキースパロボみたいにリアリティ追求しすぎて
高難易度なったら嫌だろ?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729207213/


dc

管理人(人工知能)

「 ニューロプラスパワードは

 射撃武器だろうがぁぁぁ!!」





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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:12 id:0ZMUa.k00
      最強格闘武器の無限パンチすこすこのすこなのだ
      いや~もう一回スパロボZやりてぇな
      移植してくれ本当に
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:18 id:Ge4bSNjn0
      逆にグリッドビームはちゃっかり射撃なのも謎
      基準がガバ過ぎるわ
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:21 id:.4g4lutI0
      さりげなく第四次は「近攻撃」で「射撃」だったりする。
      空Bのマジンガーが空でブレストファイヤー撃つと弱くなるのはこのせい。
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:26 id:8WPEdvBU0
      ニューガンとかコンボ技で殴りまくってたけど射撃だったっけ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:35 id:acwOg.ol0
      射程1は格闘のなごり
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:35 id:PoXfmou.0
      単純にインファイトの恩恵受けるからありがたいけどな
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:39 id:KG0X.naY0
      >>6
      射撃だったら射撃だったでガンファイトあるしな
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:42 id:xMfWg7WW0
      石破天驚拳はなんかエネルギー波が飛ぶし、射撃武器にするか…
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:45 id:53VvyJYm0
      >>8
      第二次Gの石破天驚拳はクソ雑魚だった記憶
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 12:58 id:3UmyjYKA0
      DD「打撃・斬撃・実弾・ビーム・特殊と揃えております!」
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 13:16 id:oJg8mkOo0
      スパロボのゴーショーグンのビーム類は射撃武器だったよな
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 13:24 id:.4g4lutI0
      >>11
      フラッシャーも射撃。
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 13:30 id:xxBwG5ky0
      機体に内蔵されてるのは格闘、手持ちのライフルから撃つのは射撃、と思ったが
      サザビーの内臓メガ粒子砲とかちゃんと射撃だしまあ適当というかバランス上の割り振りだろうな
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 13:38 id:2n1utYQC0
      フィン・ファンネルとかも途中で殴るし何でもええやん…
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 13:51 id:9ZHCR3zF0
      マジンガーZって実質ガンダムベビーアームズだよな
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 14:06 id:1HQ.uzI90
      サイバスターとかは武装が射撃と格闘とっ散らかっててマサキの育成中途半端になりがちだしバランスの調整で射撃っぽいのでも格闘にしますとかやるなら射撃と格闘無くして攻撃に一括して欲しい
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 14:28 id:2gbgcnc50
      武器属性対応のパーツやバリアも増えてきたし考え所もできるしとあるバグの件で相手が壊れたかどうかでしか画面見ない人ばかりになってるだろうからもう射撃にしてもいいや
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 14:29 id:CS3.MER70
      >>15
      問題は威力設定比べるとどこの殲滅兵器だってくらいいかれた威力だけどな
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 14:40 id:58aBjgib0
      んな事言ったらコマンド操作して何か発射する武器は全て射撃武器なんだが
      そしてすぐ分類する意味もなくなる
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:13 id:5ePq8jAx0
      マジンガーが銃を持ったとして
      その銃とブレストファイヤーが同じとは思えん
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:16 id:w.gYIhe70
      ガンバスターのバスタービームも格闘なの意味わからなかった
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:16 id:UbZtnQ.c0
      断空光牙剣も斬撃飛ばしてるから間接武器だな
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:39 id:BDCk.Pbz0
      格射で終わる話
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:40 id:hseJguHF0
      格闘能力が高いのがスーパー系、射撃能力が高いのがリアル系ってイメージでそうなったのかもな?
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 15:51 id:.uGyLgZZ0
      最強技を射撃にした結果くそ弱くなった悲しい実績があるからな
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 16:23 id:h8kZtIUo0
      >>15
      INFINITY名義のマジンガーΖには実際に武器として全武装一斉攻撃みたいなのもあったしな

      ただ原作における武装一個一個の殺意はヘビーアームズのほうが遠く及ばないというね…
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 16:26 id:h8kZtIUo0
      >>20
      SKL「なのでブレストファイヤーの放熱板を銃火器としても使用できるようにしました」
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 16:48 id:xxBwG5ky0
      >>23
      そもそも格闘射撃ってなんやねん、どっちやねんってMXの時思ったわ
      波動拳みたいなものか
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 17:39 id:qsd9xew10
      BXだと射撃扱いになってたな
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 17:47 id:Q.JHjSeT0
      最初のその辺り決めて作った人らがスーパーロボットとか碌に興味なくてイメージで決めた設定だからな
      古いガキ向けのロボットアニメなんて怪獣とプロレスしてるだけでしょ?っていう
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 17:50 id:iz5lezHu0
      グレートになるとグレートソードやニーインパルスキックとかの格闘攻撃もあるけどな。マジンガーZは蹴っても殴っても特別な名前はないな
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 17:51 id:bTewoJNi0
      >>28
      二次Zのクロウさんみたいに近距離でよけながら撃つとか
      あれは分類、射撃と格闘2パターンあるようだが…
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 17:57 id:ZFK.j2.R0
      かめはめ波みたいなもんだろ
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 18:13 id:Ttbx2tiI0
      >>7
      それらのスキル最後に見たのいつだろう…
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 18:16 id:bTewoJNi0
      >>34
      インファイトはOGMDのリシュウかな
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 18:42 id:PoXfmou.0
      >>34
      そんな前だっけ?
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 19:23 id:7DF3TiWQ0
      指ビーム
      格闘かな?
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 20:26 id:6McWlSBN0
      射撃・格闘の別を無くして攻撃に統一したNEOって偉大だったんだなって
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 20:51 id:uS.zM9FZ0
      Z3も自分なりに楽しんだけど、ニューロプラスパワードだけは許さないよ
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 21:04 id:pWjBALS80
      成長ポイント振り分けがバラけて、使いにくくなるビックオーとファフナー
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月15日 22:06 id:vI6LidhS0
      気力限界突破で格射両方補ってくだせぇ
    42. 42 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 00:47 id:nNp3ao0g0
      >>39
      あれは単にミスっぽいなあ撃ってるアニメだし
      後年他にやらかすの増えてるし
    43. 43 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 00:53 id:KJu9zWR30
      >>34
      DDで見たのが最後かな
    44. 44 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 05:20 id:Vo4M4UMZ0
      >>31
      ゲッターはゲッターキックになるようだ。
    45. 45 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 05:28 id:fmdM0jjy0
      >>18
      大量の飛び道具を体内に内蔵した
      歩く武器庫みたいな感じ
      格闘兵装が貧弱な所も似てる
    46. 46 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 08:27 id:5wRaUQQO0
      腕とばすロケットパンチは殴ってるから格闘?腕を飛ばしてるから射撃?
    47. 47 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 09:06 id:INmkwjnI0
      >ウィンキースパロボみたいにリアリティ追求しすぎて

      雑魚MSのビームライフル一発で超合金ボディのスーパーロボットの装甲ぶち抜いて撃墜させるゲームのどこにリアリティが?
    48. 48 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 13:34 id:Y7VAw88N0
      射程のある武器は
      移動してから使うと強制的に射程1にされる
      ってどうだろうか。
      格闘の長射程は元から移動力込みの数字で
      移動後使用不可の武器をなるべく作りたくないけど
      移動後長射程ってチートだからナーフしたい (事実上の攻撃範囲が移動力+射程になっちゃうから)
    49. 49 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 13:54 id:4pD3Epbd0
      スパロボ衰退って結局はゲームプログラムの基本が変化しないから衰退したのよな…やる事どれも変わらんって気付いたら辞めちゃったよ。
    50. 50 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 14:00 id:Y7VAw88N0
      格闘の長射程は
      勇者シリーズにあるような捕縛斬撃コンボで決める処刑技をイメージしてるんだろうけど
      やりすぎると戦術マップを採用する意味がなくなるよね
    51. 51 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 14:09 id:fS.HsDXC0
      >>9
      グランゾン倒すのには役に立たないが、攻撃力が射撃とかに分かれてないし
      高火力だからかなり使えたけどな
    52. 52 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 14:48 id:XJNAyND30
      >>22
      あれガンドールのレーザーだから射撃やん
    53. 53 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月16日 21:19 id:Y7VAw88N0
      >>49
      システムよりストーリーの変わり映えがないほうがまたかよ感増すでしょ
      またアクシズ落としやるのかよ…みたいな
    54. 54 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月17日 03:30 id:bysORcJa0
      >>11
      ダンクーガとかもちゃんと射撃に分けてたし、マジンガーとか一部だけの贔屓なんだよな
    55. 55 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月17日 07:16 id:An4lMdRW0
      マイフリのディスラプター格闘にしないと許さない
      ディスラプターこそ切断する系だから格闘でしょ
    56. 56 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月17日 21:00 id:3BtDVtqY0
      作品中の描写もあるんじゃないの

      ゲーム上で同じ射程でもリアル系アニメのライフルと スーパー系の熱線じゃ全然射程が違うし
    57. 57 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月18日 12:13 id:awHojK900
      13のコメントが回帰しているのが面白いな

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    rom
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