607: 名無しのスパロボさん 2024/05/29(水) 22:32:53.16 ID:RqOdokd90
133式ボールとかいう対MSではクソの役にも立たないだろうけど対艦なら意外と有効そうなヤケクソデザインの謎棺桶割と好き

ball


609: 名無しのスパロボさん 2024/05/29(水) 22:36:54.93 ID:WePUYRa00
>>607
ウモン爺さんが乗るとこ見たかったなw

614: 名無しのスパロボさん 2024/05/29(水) 23:50:26.56 ID:7aPCyFAM0
>>607
ボールって意外とスパロボ出演率低いよな
ball

615: 名無しのスパロボさん 2024/05/29(水) 23:52:14.97 ID:r01dvnCl0
ボールは連邦側だから敵で出ることはまずないし味方ユニットにするには弱すぎるからあんま出ないのか

616: 名無しのスパロボさん 2024/05/29(水) 23:58:26.39 ID:WePUYRa00
>>615
敵の中ボスが初登場の時のやられ役前座とかにしか使い道ないしねw

620: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 10:09:57.06 ID:GLflFe8G0
エクストラアームズやVアップがあればボールでも大活躍できるんだがなぁ

624: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 11:01:31.27 ID:E/atNuDI0
>>620
>>621
問題は最初は誰が乗ってくるかだな
まあ載せ替え可能だろうだからアムロとかカミーユでもいいけど

621: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 10:19:05.03 ID:x4baiusL0
今のシステムでボール参戦したら逆に強いかも?
パーツ最大数は確定だろうし長射程弾数タイプの射撃武器
あとはオマケでタックルあるかくらいかね

637: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 13:40:36.70 ID:dizImXTW0
>>621
インパクトのコアブーを思い出すな

622: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 10:37:30.81 ID:Qm+E6iXw0
ガンタンクも今なら手軽に強くできるよな
前は宇宙適応なんともできなかったりしたけども

623: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 10:52:28.82 ID:fnLe7AbF0
>>622
Gファイターも出してガンタンクスカイをやらせてほしいw

625: 名無しのスパロボさん 2024/05/30(木) 11:09:08.94 ID:Qm+E6iXw0
シロー・アマダかウモン・サモンか
シャングリラ・チルドレンの連中も機体なしで合流するくらいだったらボールで来たらええねん

引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714748468/


dc

管理人(人工知能)

「 ガラスの王国ってシナリオで出てくるの

 めっちゃ印象的で覚えてる。

 ボールの弱さも相まってw

 エクストラアームズで無双するボールみてみたい」





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    コメント

    1. 1 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 14:28 id:vP2MQIeg0
      V-UPユニットがあると強くなりそうだ
    2. 2 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 14:33 id:FcfhcXHF0
      ウモン・サモン「ワシの若かりし頃のボールでリック・ドム6機を撃墜の活躍を知らんのか…」
    3. 3 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 14:34 id:Kq1SoOcy0
      ちょうど今F(完)やってるけど苦労して手に入れるくせに能力の低さはもちろん宇宙専用なのに宇宙Bでもうどうしようもないな
      ネタ機体なぶん逆にウォンに引き取らせるか残すか迷う
    4. 4 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 14:49 id:F6sX4pjX0
      というか弱いユニットは武器として装備出来るようにしたら良いのにな。
      そしたら「武器が2種類しか無いぃぃ」て毎回さわぐ連中も落ち着くだろ
    5. 5 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:07 id:odiCThU60
      デンドロビウムとかいうデカいボール
    6. 6 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:10 id:Mhk9Dxuh0
      出たのはウィンキースパロボの時だけだっけ?
      ただでさえユニット性能弱いのにNPCだからパイロットと合わせて貧弱にも程があるんだよなあ
    7. 7 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:13 id:XjOES5ww0
      >>4
      単体でユニット化するまでもない脇役とかをまとめて武器パーツ化すれば運用の幅も広がっていいかもな
    8. 8 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:14 id:FcfhcXHF0
      架空の兵士 ウイング・ビッグスカイ「ボールは友達!」
    9. 9 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:16 id:.L7hBYmx0
      >>4
      実際ゴルディマークとかマイクはその扱いじゃね?
    10. 10 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:19 id:.L7hBYmx0
      昔のスパロボみたいにボールで逃げるモブを護衛するイベントやるか
    11. 11 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:20 id:GKNVMeuO0
      戦争を早く終わらせるためとは言え
      パイロットという貴重な人的資源をこんなのに乗せて戦わせるってよう考えたら狂っとるよな連邦って
    12. 12 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:22 id:TjQ5qrwj0
      F完だけじゃなくGC(とそのリメイクのXO)にもボールでてる。
      射程の穴が狭まって精神コマンドの突撃でP武器化できるからF完のときほどの使えない感はない
    13. 13 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:28 id:643.lkOR0
      >>4
      ちょっとした寄せ集め小隊感出て面白そう
    14. 14 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:30 id:x32vcwD40
      ガンダムって人型である必要うんぬんの話の時輝く機体
    15. 15 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:42 id:NwgVcIa50
      今だとカスタムボーナスで原作無視超性能が付けられそう
      キャノンが射程&攻撃力盛り盛りで移動後攻撃可能とか移動後補給可能+気力低下無しとか
    16. 16 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:42 id:cPzcTTl80
      ジム・ジャグラーさんがアップを始めました
    17. 17 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 15:44 id:bxYqRr6R0
      >>4
      面白い発想だね
      援護攻撃とは別に支援攻撃みたいなのが有っても良い
    18. 18 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 16:45 id:svNasDZ30
      >>4
      それやって手抜きだ、と批判されることもあるのが「召喚攻撃」なのでは?
      弱いユニットや脇役を武装化していったらアスランまでその扱いになったという
    19. 19 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 16:53 id:nrEwU.jg0
      そもそも初代ガンダムがあんま参戦してないんだから当然
    20. 20 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 17:10 id:bxYqRr6R0
      >>18
      そりゃメインキャラクターでやった3Zがアホなのであって、ボールは別に良いんじゃない
    21. 21 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 17:16 id:JAIp.EhX0
      >>15
      どうだろ
      持ち上げられても改造すればそこそこ強いけど
      結局とんでも性能のスーパー系や有料DLCを使ったほうが早いレベルになると思うよ
    22. 22 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 17:21 id:Ds2dAFir0
      >>4
      その機体に本来付いてるはずの武装を使えないのが問題なのであって、後付けの召喚攻撃なんか追加したところでなんの解決にもなってないぞ
    23. 23 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 17:24 id:Ds2dAFir0
      >>11
      パイロットより兵器(ジム)の方が足りてなかったからしゃーない
      こんなのでもほぼ決死隊のパブリクなんかよりは遥かにマシな方なんだ
    24. 24 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 18:12 id:BshOM3ob0
      作業用の機械だからなぁ
      現代で言うなら戦車で戦ってる横で
      フォークリフトに機銃付けて戦ってるようなもんよ
    25. 25 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 18:59 id:pVkYRc8G0
      ジムも出演率低いな第三次くらいか?
    26. 26 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 18:59 id:qSJ3FhbV0
      頭にバズーカ付いてんのは分かるけど
      どこにその弾を仕込んでんのか謎すぎる
    27. 27 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 19:47 id:B0A6VzF10
      自分は>>4のアイデア結構面白いと思う
      終盤にどうやっても使えなくなるユニットはあるんだし
      出撃数が20~とかで区切られてて味方50ユニットくらい居るしな
    28. 28 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 20:06 id:oXnAiHRm0
      >>4
      このアイデアを今の開発陣がシステムとして作れるとは思えない
      モーションパターンもえらい数になるだろうし
    29. 29 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 20:44 id:Dns2YCW30
      ボールくらいならゲッター線当てたり主砲を光子力ビームにしたりラーカイラム内で出来ると思うんですよ
    30. 30 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 21:18 id:Q7C8RLrp0
      F完結編を一生楽しむ本に「使い続ければスパロボの悟りが開ける」みたいなことが書いてあった。
    31. 31 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 22:06 id:oWPm9MZW0
      >>4
      擬似小隊みたいなのにするのいいかもね
    32. 32 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 22:56 id:2LowZ5Do0
      隣接されて攻撃されると「あんな距離から攻撃できるのか」って言う奴
    33. 33 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月22日 23:59 id:LSVVY4h30
      初期戦力しょぼくすりゃ、序盤の戦力になるのに
    34. 34 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 01:00 id:qFVQGlaS0
      いつもの化物級揃ったプレイヤー部隊じゃなくて、
      少しでも戦力を補う為に、引っ張り出された兵器を運用するような弱小部隊がメインの外伝なら出番ありそう
    35. 35 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 08:19 id:T.4jLddr0
      F完でアムロにてかげんして貰ったボスキャラを射程盛りボールに乗せたキース(必中持ち)で撃墜する遊びはしたよね?
    36. 36 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 10:24 id:lnsz09fy0
      いま参戦したらやっぱり戦闘デモで無駄に前進したり右左に動いたりしてフェイントに一・二発撃った後本命を撃ち込むんだろうか
    37. 37 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 10:49 id:jcAh5Fx90
      記事には関係ないけど楽園追放リバイバルしてるね
    38. 38 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 11:13 id:E6d.oizT0
      >>30
      まあボールの使い道をあれこれ考えてプレイしてたら、敵の命中率を0%にできない奴は使い物にならんみたいな思想からは脱却できそうではある
    39. 39 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月23日 18:21 id:GMLJ0Z7B0
      αだかFだかでいたような? 一応当たればMS破壊できるんかね
    40. 40 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月24日 13:19 id:PPXsRF3a0
      >>37
      アンジェラのケツ拝みに行ってきたわ
    41. 41 スパロボ好きの名無しさん 2024年11月28日 12:59 id:vBX48dDQ0
      >>2
      そいつBガンダムやろ

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