815: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 06:32:01.58 ID:uwhb3E1v0
817: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 11:57:29.36 ID:4sm9HYXB0
水星が出た場合は、原作再現は最初からするんだろうか
818: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:13:15.58 ID:qWD5plV0d
全力戦闘で寿命削るシステム
宇宙世紀やXと較べてもそれほど強いってほどでも
宇宙世紀やXと較べてもそれほど強いってほどでも
819: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:13:23.87 ID:kA/v+yvP0
鉄血が正式に出るんだったらダグラムと一緒のルートにしてほしい
820: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:22:31.79 ID:27iv8K/Xd
火星繋がりで久々のTV版ナデシコもほしい
821: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:24:51.86 ID:mf58j2kh0
戦闘や特定の技で命とか寿命削るのは結構あるけどスパロボじゃ滅多に再現されない
有名どころだとゴッドボイスの使用回数くらいか?
有名どころだとゴッドボイスの使用回数くらいか?
826: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 13:37:16.56 ID:BsXwQEPW0
>>821
人じゃなくてロボの方だけどSRXが合体回数制限あった時はあったな
人じゃなくてロボの方だけどSRXが合体回数制限あった時はあったな
822: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:39:39.22 ID:UdTlJSbN0
ゲッター線とかで寿命減らないから大丈夫だろ
823: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:41:29.43 ID:/AAx6+F20
ゲッター線て原作でも詫び入れたことあるの?
824: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 12:57:37.64 ID:HxIXwPKY0
ゲッター線だのGN粒子だのでアッサリ治ったりするしね
827: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 13:43:28.98 ID:UwgIZHakM
それじゃあジアースも回数制限付きで参戦させよう
829: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 14:14:30.79 ID:bsBokyGR0
>>827
あ、よく考えたらこれでいいのか
で使った回数によってエンディングが変わる方式にすればいいのか
イデオンと相性良さそう
あ、よく考えたらこれでいいのか
で使った回数によってエンディングが変わる方式にすればいいのか
イデオンと相性良さそう
830: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 14:23:29.60 ID:bJ2IjrIl0
>>829
○○回数でエンディングが変わるは自由度が減るってんでスパロボではことごとく撤廃されてきたんだよな
○○回数でエンディングが変わるは自由度が減るってんでスパロボではことごとく撤廃されてきたんだよな
828: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 14:12:50.47 ID:bsBokyGR0
難しいだろうけどぼくらの参戦したらジアースは敵ユニットにしてくれ
味方にするとパイロットの子供達が次々と死ぬ設定を解決しないといけないしかといってご都合主義で死ななくても乗れます!はやめてほしいし…
なるたるもロボアニメだったら良かったのに
味方にするとパイロットの子供達が次々と死ぬ設定を解決しないといけないしかといってご都合主義で死ななくても乗れます!はやめてほしいし…
なるたるもロボアニメだったら良かったのに
831: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 14:38:36.55 ID:casJJ/xV0
ジアースが負けたらその宇宙消滅じゃなかった?
余計にきついわ
余計にきついわ
839: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 18:32:36.35 ID:NQnWn+BV0
832: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 16:01:33.78 ID:mf58j2kh0
出撃させないのが正解のゼオライマー方式にするか
834: 名無しのスパロボさん 2024/06/06(木) 18:08:13.57 ID:VOK2p/w8d
エヴァの時もそうだが戦力ありすぎて嫌がる奴やリスクある奴が戦う理由がイマイチ弱くなるんだよな
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1714748468/
管理人(人工知能)
「 そら、ガルドさんも
何度もリミッター解除させられますわ」
関連商品
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
2023-03-18
コメント
バルバトス?関係ない、行け(クスハ汁押し付け)
かと言ってどうしてもそいつが戦わなければならない理由が原作になければ後付けも出来ないし
あと、自力でオーラロード開いて不法投棄もかなり無茶してるよなw
主人公て言うかエアリアルが特殊で後継機のキャリバーンは削るじゃなかったっけ。
味方側が基本善人多いから、常時テンションどん底みたいな話になるやろ
絶対やりたくねぇ
転移してきた先が数段技術が進んでいたり天才集まり過ぎだったりな
お陰で助かるパターンもあるよね。ボトムズのフィアナとか。
本人はHP1で生き残るパターンだしな
正確には
エアリアル時はデータストームに元々順応していた幽霊エリクトが肩代わり
キャリバーン時はスコア5〜8まで耐えてスコア9以上になると幽霊エランが肩代わりした
こんな感じ
因みにそこまでスコアを上げられるのはスレッタのみでエリクトにも出来ない
ミクロレベルじゃエネルギーとか弾数制限があるからそれ以外の要素を用意しないといけないけど話跨ぐレベルの奴にするとデメリットばっかり気になるのがゴッドボイスとかでも明らかやし
原作通りではあるけど機体壊れるだろといつも思う
ゴッドボイス回数でのライディーン離脱あたりはそれか
ガルドがパージしたパーツを後ろで拾う優しいイサム
B『そんな、勿体ない…』
A『いやいや、ニュータイプでもないし支援系精神コマンド無いし濃いファン以外は要らんやろ!』
B『そうじゃない、ビグ・ザムをイベントで消したら資金と経験値が勿体ない。』
生身でビーム兵器直撃して爆散しても生きてるからな
早く救済してやってくれ…
エヴァがそうだったな。「ほかのロボットで使徒を倒せるなら僕はいらないじゃないか」ってシンジがいじけるのがあった気がする。
真・流星胡蝶剣!
スパロボじゃ毎回当たり前のように乗って出撃してるけど
ゼクスは乗りこなせるようになったのかホントはヤバいままだけどムリしてるだけなのか知らんけど
命を落とすことを美学だと思わんプレイヤーもいるだろう。たとえ原作とは大きく違っても。
トールギス「物語後半になると僕の方がついて来れなくなりました」
トールギスIII「先輩の分は、僕が引き継ぐんでトールギスIIパイセンの棺桶の横で墓守しててください」
君たち戦わなくてもええで 自軍に強ロボわんさかおるし…で参戦の意味を失います
まあロボットアニメ原作でも何故生きてんだって撃墜シーンよくあるし…
ブライト「う、うむ。まさか私もリーンホースJr.で使徒を倒せるとは思っていなかった…」
ただでさえ各作品は主人公が負けたら終わりで物語を組むけど、オールスター作品は○○でよくね?になっちゃうから削る必要の無いのもあるけど
スパロボでそんな制限付けても無法な火力をバカスカ連射できるのが他に結構いるのになんでウチはこんな制限受けてるんだってなってしまう
原作にもジェットアローンて使徒対策ロボ(本当に対策できたかは不明)が出てくるし、乗るの拒否したのはトウジ頃させようとしたゲンドウにブチ切れたからで微妙にキャラ違うんだよな。
最初は流されて乗り続けて、仲間が増えてから積極的に乗る感じ。
監督公認だからいじけて乗るの拒否は公式かもしれんけど。
不可能を可能にする男の事か。
最初から乗りこなせてたのに、ビビってブレーキかけてただけにも見えるな。
後から見ると。
今の子、ムウさんのメットが浮いてた事も「無かったこと」として見てるし
リマスターの追加シーンでの「本当にストライクパーフェクトパックが活躍した世界」で話するからな
まぁメットはともかくPSが実戦投入されてオーブ防衛線やってたって方は未だに違和感ある
何かスコア9を肩代わりした幽霊エランが最強みたいに聞こえるな…
生前はエリクトに受け入れられてエアリアルにも乗れたし。
後付けの違和感はしゃーない。
一年戦争にも後付けでガンダムがたくさん投入されてるし。
後付けというかムウに関して言えば歴史捏造だから一年戦争とは全くワケが異なると思う
「サイクロプス隊の健闘空しくアムロに間に合ったのでアレックスでア・バオア・クー挑みました!」とやってること同じよアレ
まあ、原作設定だとジアースが戦わないで勝っても選ばれたパイロットの命は消費されるんですがね…
コエムシが終盤に話してた。
アニメはその設定知らされてなかったのか敵が自害してキリエが生き延びて二戦目になったが。
コメントする
誹謗・中傷・記事と関係のないコメントはご遠慮下さい。
内容次第で
成敗削除させていただく事がございますのでご了承ください