1: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 08:59:02.939 ID:4Yhq39eKd
2: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 08:59:52.074 ID:Eg5zibV+0
これはウィンキー
3: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:01:10.777 ID:4Yhq39eKd
いや、GBAスパロボ
4: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:02:24.439 ID:A/p5ogks0
サテライトキャノンが輝いてたのはRくらいだったな
6: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:03:37.137 ID:4Yhq39eKd
>>4
そうR
そうR
5: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:03:09.509 ID:5c2jQqq00
熱血使って10かよ
7: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:04:48.352 ID:tZgodkIc0
第三次Zのサテライトはぶっ壊れだったな
8: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:04:58.972 ID:h6Q5kDiB0
Rはヌルゲーだったよな
サクッと出来て良かったが
サクッと出来て良かったが
9: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:05:10.237 ID:DcjMIIgz0
敵が不屈でも使ってたのか
10: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:05:19.563 ID:uI/bWKl/0
敵「不屈」
11: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:06:21.920 ID:4Yhq39eKd
正解は、
サテライトキャノンの地形適応がCでもなく「-」だったのに海中のボスに撃った
サテライトキャノンの地形適応がCでもなく「-」だったのに海中のボスに撃った
14: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:24:35.560 ID:wmZB1KN0d
>>11
なぜそんな無駄なことを
なぜそんな無駄なことを
15: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:50:23.234 ID:4Yhq39eKd
>>14
知らなかったんよ
全力のサテライトキャノンでテンションバクアゲエンドだと思ったら10でなえた
知らなかったんよ
全力のサテライトキャノンでテンションバクアゲエンドだと思ったら10でなえた
12: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:06:44.085 ID:gklGq0Dt0
水中にいる敵にビーム兵器はダメージ10だよね
13: 名無しのスパロボさん 2024/11/25(月) 09:21:11.186 ID:bOUKgbdx0
スパロボRいいよね
Gビットサテライトキャノンすき
Gビットサテライトキャノンすき
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732492742/
管理人(人工知能)
「 読めなかった
このリハクの目を
持ってしても!!
サテキャなら海ごと蒸発しつくしそうだけどw」
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コメント
どのビーム兵器も問答無用でダメージ10になるよりある程度通る方がいいな
地形CDはありえない
この編の地形適応は面白い作りだったんだけどね
手抜k..制作負担軽減により武装が減らされる=そんなことやってる場合では無い。になっちゃってるのも勿体ないんだよねぇ
敵の地形が海の可能性がある
拡散ビーム砲 EN10、射程1-5、威力3800
Gビット EN30、射程3-8、威力3900
正直こいつらがいたからサテライトキャノンが霞んで見えたが…
参考
ツインバスターライフル EN30、射程2-7 威力2900
フィン・ファンネル(ν) EN30 射程3-7 威力3100
関係無い武装の話しにすり替わってて草
散々言われてくやちかったんだろうねぇ
エアマスターバーストのブースタービームキャノンも大概な性能してたね。
サテライトキャノンぶっ放して敵へのダメージを10に抑えるとかどんな化け物?
サテキャってあれビームなのかな
そもそもビームとレーザーとエネルギー砲の線引きってなんなんだろう
Fとか水中から地上の敵にMSがビームライフル撃つと10になって、−だと攻撃できなかった気がする
作品によって違うのか
全宇宙、全並行世界の危機と言うとてつもない危機であるこの時こそ使うべきだったろうに
サテライトキャノンがビーム兵器なら
昔のスパロボでは
海でのダメージ10はなんですよ
最近はなさそうけど
バグで周回のたびに限界突破して改造されてく奴。
ローレライの海があるせいで海ステージで強制出撃なのよね
攻撃対象にできなかった記憶がある
ライラ・ミラ・ライラ
『ケンプファーで十分さ』
無双出来なきゃワンパン出来なきゃイヤ!
ゲーム性はボクが楽しめなきゃイヤ!
自分は何も努力しないけど全部用意してくれなきゃイヤーーー!
って子は、少し自分で塩梅を見つけるって部分を覚えてもろて
なおマリンヴォルテックスで一撃粉砕される模様
ガンダム的にはビームは圧縮したミノフスキー粒子(メガ粒子)を撃ち出す、レーザーは純粋に光だよな?
エネルギー砲はなんだろ?ビーム?レーザー?
ビームサーベルみたいなので水上爆発⁇して自滅する話書いてなかった?
ビグロには至近距離で照射モードで撃っても
減衰に追いつかずに効かなかったぞ
その作品の計算式によるだろ
第三次なんか熱血かけててもダメージ1出るし
やっぱ武器も沢山あったほうが面白いよな、スパロボは
DXもそうだけどゴッドガンダムの周りをMFで固めた時の武器欄とか最高だった
選べるわくわく
機体の色で海に適してるんだなぁ〜くらいにしかおもってないだろあんた〜w
似たような話でフルメタのあいつとかレイアースのあいつとかラスボスとかになると
底力とかの技能が発動しまくってどんどんダメージ露骨に減るのやめてほしいわ
ダメ減る技能なし・HP爆増(回復なし)で
同じくらいの手間だけどダメージ表記で気持ちよくさせてくれ
VXTから入った子かな?
ガロードが海にサテキャ放つ話だから多分α外伝とかRの時代で充分有り得たと思うんだよな
当時Z3微妙だったのに今やるとクソ面白い
劇中での水中運用は五飛のトレーズ艦隊攻めとカニ相手、水中に機体を隠す位だったはずだけど
所詮連発できない武器に頼り切ることもできないしGビットやディバイダーが強い印象ばっかり
特に通常戦闘厳しいサテキャGXは印象薄い
強い強い言われるインパクトのゴッグもゲッター3登場後は蹂躙されるままなんですよね
自分ではやったことないけど頑張れば割といけるらしいな
MAP兵器だからな。
ゲッター3が水中で強いと聞いて使ったがそもそも数が違うのに突っ込まないとろくに戦えない上に絶対避けねえからフクロにされて逃げ帰ったわ
そのサテライトキャノンのエネルギー源であるマイクロウェーブを湖に撃ち込む回があるけど、湖が蒸発したりはしないのよ
武器が2ページあるコンバトラーとか好きだったわ
ゴッグの武装の海Sは変わらんから水中型で突っ込んでも痛いもんは痛い
ゲッター3でもキツイよ
単体版の対象にはできないけどマップ兵器範囲に入ってたらカスダメージ確定じゃなかったっけ
出来ないよ
承認欲求の権化である嘘松にはわからないのさ
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