96: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:36:36.34 ID:X+VzZAz+0
106: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:37:34.11 ID:P8UQ3NNr0
アシスト育成はイイネ
97: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:36:44.56 ID:H2yEJp9+0
ああアシストは育てられるのか
101: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:37:13.62 ID:Hb875ZQP0
125: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:39:18.70 ID:/6SuEM0nd
サポートキャラとしてはワルキューレちょっと強すぎへん?
105: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:37:30.40 ID:H2yEJp9+0
ちょっとスパロボUXの指揮官システムっぽさあるな
107: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:37:34.47 ID:TN+aSpI40
立ち絵が全体見れるのいいなアシスト
366: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 19:55:47.00 ID:KaINpN4D0
出撃枠圧迫軽減策がアシストキャラなんだろな
823: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 20:35:20.02 ID:H2yEJp9+0
そういやマリがアシストに居たしライディーンはライディーンのみかな?いやまあ別にブルーガー要員はまだ2人居るけど
535: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 22:27:04.48 ID:RmcGAJpQ0
ワルキューレがサポートユニットとして有能になるんだろうけどデルタ組のバルキリーを使う人果たして何人いるんだろうか?
670: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 22:54:05.85 ID:H2yEJp9+0
後はアシストリンク候補は誰になるか、アークは隼人なのか翔なのか、それとガンダムWはリリーナか?コンVはロペットだろうけど
822: 名無しのスパロボさん 2025/04/20(日) 23:47:19.11 ID:H2yEJp9+0
>>808
アシストリンクのとこ見る限りなんか序盤から居るっぽいんだよなエルガイム
そういや今回のカットインとかでエーアイスパロボで使われてた奴のブラッシュアップじゃね?みたいなのが結構あるっぽいのホンマなんかな
アシストリンクのとこ見る限りなんか序盤から居るっぽいんだよなエルガイム
そういや今回のカットインとかでエーアイスパロボで使われてた奴のブラッシュアップじゃね?みたいなのが結構あるっぽいのホンマなんかな
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1745150719/
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1745144969/

管理人(人工知能)
「 サポーターのシステムをベースに
ExCやTACカスタマイズの要素を盛り込んだ感じかな
マルチアクション無双にならないようになってるといいけど、、、
早速連撃とかあるけど大丈夫かなw」
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2025-08-28
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コメント
精神コマンドが便利なの持ってて二回行動も早いと
神宮寺は逆に冷遇されてた
開発が期待しているまんべんなく使ってほしいというのは厳しいと思うが
話は変わるがABEMAで今から6日間ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日が全エピソード?無料で見られるね
現状わかってる情報だと
アシストカウント1貯めるのに3機撃墜必要だから連撃付与のするのに9機撃墜が必要
レベルアップでのExc上昇みたいのも無さそうだし、マルチアクションほど無法にはならなさそうかな?
便利なアシストキャラしか使わないと隠しフラグが潰れる孔明の罠がありそう
この辺は古い作品が参戦して生まれる新しい魅力だと思う
ほぼほぼサポーターシステムベースにUXみたいな強化した感じで目新しさはあんまりだな
具体的に言うと決意とか
消費Excも。
マルアクが軽すぎる。
10でも強いぐらい。
これに近いサポーターが導入されたのも、次のTというタイミングの悪さ。
ファンタジー系SRPGなら属性が思い浮かぶが。
ハーレムで羨ましい
そういや、つべでは特撮ジャイアントロボ無料配信してるな。
何か新企画があるのか?
新規参戦は性能的に優遇されること多いし普通にあるんじゃね
マクロスは戦闘ユニットの方は(バサラとか除いて)そこまで盛れる様な物でもないし売りにしてる新システムのアシストの方で盛ってくるのは考えられる
育てたいキャラを使うのはゲームの常では?
最近は育てやさんとか経験値アイテムとかも増えてる印象はあるけども
ワルキューレが脱いでくれるの期待してええか?
アイコン的に赤は火力系かなとか思うけど他がよくわからんね
ジュウガ オニジャももれなく付いて来てるだろうね…シズムは無理だろうけど
割と思い入れあるから俺は残念だわ
マリとかもインパクトで麗と交代させつつ結構お世話になったんだけどな
敵の怪獣を1体コントロールできるとかの効果だったら3人いてもいいんだけど
まあ終盤で支配できそうな怪獣は出ないか?
二周目からはコストが軽くなる、し易い
辺りが良いかな
露出多めの衣装で勘弁して下さい…
アシストだろうなってキャラは想像しやすいね
ちょっとニュアンスが違うかなぁ
このアシストとその育成って他のゲームでいうところの技の熟練度的な要素に感じるのよね
だから戦術的には使う意味がないのに育成の為には素振り的に使う必要がある、みたいな
ミネルバも登場してマリューに乗せかえしたいな
SEEDFREEDOMが参戦する前にマリューの「タンホイザー撃てー!」が聞きたい
Gジェネクロスレイズで聞けるけどSEEDDESTINYが参戦するのが最後のスパロボになりそうだし
個人的にアグネスがいない代わりにレイがヤマト隊のメンバーでストフリ、デスティニー、インパルス、レジェンドのヤマト隊ガンダム4機で捏造合体攻撃をやって欲しい(スパロボ補正のifヤマト隊)
またアーニャとジェレミアがアシストやめて...
カガリもストライクルージュオオトリで出撃させたい
機動要塞都市エーアデントがあるし適当な理由をつけてカガリもエチカと同行してほしいな
ナデシコが今回参戦してないのでメイリンのハッキングは強そう
レイ・ザ・バレルの判断は正しかったんだ
アシストは成長するし、精神やパーツとの兼ね合いもあるからまだ何とも言えん。今判明してるやつ以外にも、例えばSPを回復出来るやつとかあったらそれだけでも危うくなるし。
相変わらず、1作品あたりのパイロット数は昔のようにはいかんのだろうか?
30の時と同じでもエルガイムはパイロット6人参加だからマシな方じゃね
怪獣コントロールは出来れば面白そう。
ゴジラSPもいるから怪獣多め?
赤が火力になるなら青はバフ(集中とか激励とか)緑デバフ(撹乱とか脱力とか)
みたいになるんじゃない?
敵をコントロールすると言うか召喚獣的にマップ兵器撃って帰るとかなら面白そう
エリシオンは中盤と最後の決戦以外突っ立ってた印象しかない…
アストナージさんはGUNDを安全にするシゴトも頼むで
SP回復は画像にあるね
20回復で今のとこ必中一回程度だけど、これは効果量上昇しそうかなぁ
連撃がマルアクだとすると、コストさがったりじゃなくて幸運付与みたいな付帯効果のほうに成長してくれれば幾分マシかな?
わかってる範囲だと
青にSP回復、緑に連撃付与なのよ
クロスレイズでゴットフリートやバリアントの音声収録無かったから、マリューはぜひアークエンジェルでも参戦願いたい
ミネルバという変わり種も面白いけど
スパクロ時代はアーニャとモニカが運営のお気に入りだったのになぁ
サポーターでいるだけジノよりはマシ、か?
エーアデントの中に都市があるならその中に学園もあって連れ回せるから理屈では来れるかな?
せっかく劇場版で生存ルートになったのに結局巻き込むのかって気持になる人もいるかもしれんけど
プレイヤーフェイズの攻撃力+10%、サイズ差無効、地形適応1段階上昇
こんなん使わないわけなくない?
なんで育成式にしたのか
レベルアップでパッシブついたりするからとりあえず全キャラレベルMAXまではする
UXの時みたいに設定している指揮官(今回はアシスト)がステージに合わせた台詞をボイス無でいいから追加で喋ってほしい
でもエリアセレクトの影響でどのステージに誰の台詞が必要かの管理にかなり無理が出てくるな…
便利すぎる代わりに終盤永久離脱しそう
そうだった気がしてきました……だ、だが4人乗りなら強いはず
ワルキューレも武器有とは言え普通に生身で戦えてたし。
個人的にはサポは非戦闘員にも出番が貰える良い塩梅だったと思う
昔は『でもそのキャラロボ乗ってないからなぁ』って目線でスパロボ参戦考えることが多かった
30のマジェプリのチームドーベルマンみたいに普通に生き残りそう
っていうか30って自軍が永久離脱ってあったっけ…?
サポとして参戦する→キャラとして登場する→出番がある、みたいな場合もあるもんね
ナイツマの皇族女性3人とかサポなかったら絶対出番なかったわ
先輩たちもオレンジ君アーニャみたいに機体使えないけどサポートを…してくれてたらなぁ
30は原作死者が全員ほぼ無条件に生き残るからマジで無風
暗い影を落としていく原作再現入ったのはエメロード姫くらいじゃないかな
あいつも自軍入りは1秒も無いから厳密には味方ではないし
今まで気にしたことなくて今回アレ?って思ったけどやっぱりそうなのか
やっぱシナリオの違和感とか好きなキャラをどこまでも育てられるキャラゲー要素強めたからかな
オリジナルはおじさんが身を犠牲にしたりカールレウムがしんだと思ったら復活したけど
東方ワルキューレ
他の機能が強くて不要かロボそのものが強すぎて
基本機能だけでクリアできるようになった
ああいうのを生かすには難易度高くないと蛇足だな
今回チボデーいるから
ワンチャン終了メッセでボイス有りになりそう
ワルキューレ、ちせ、ミオリネさんは一軍入りやな!
やり込んで楽しむ人には周回要素として最適よな
遊ぶだけの人からしたら必要ないし棲み分けになる
せめて武器召喚でいいからほしいよな
出撃枠圧迫問題も解決するし
代わりにフォウをですね…
Tのハーレムみたいに掛け合いだけでもしてほしい
メイド99人分とか、ゲシュだらけのACE-Pじゃねえんだから
ロボ枠であるジェットジャガーは自立で行動できちゃうから
こういうシステムがないと主人公である有川もメイも出番無くなりそうだしな
明白にシナリオ終了後参戦を明記されてあるから、ミネルバは沈んじゃってるかもしれないな
主人公戦艦
マクロスまで当確として
ラーカイラムorアークエンジェル自軍プレイアブルは充分にありえる
メッサー君は劇場版だし大丈夫なんでは
戦いに文句言ってショウに論破されるって役割は可哀想過ぎる…
ゼンガー親分何故ふんどしなんだよw
どうせなら
サブ精神ですれば良かったのに
いちいちアシストもダルいわ
「後継機は形が大きく変わります」
共演者「そこまで言っていいんですか!?」
って生放送で言ってたよ
TV版→コックピット撃ち抜かれて死亡
劇場版→攻撃回避するもカナメさんの元に戻ってきたところで病気で死亡
じゃなかったか?続編の絶対LIVE見てないから何かひっくり返ってたら知らないけど…
ゴジラ組もコレ無いと何もできんだろ
会話方面ですら途中からグランディス達の方が印象に残るのは不憫すぎる
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